FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
26位
アクセスランキングを見る>>

サクラ、サク 2018
Moi!

今日も素晴らしい青空が広がり、そして気温は27度まで上がりました。今年は冬が長かったのと、去年の夏が寒かったのでこの素晴らしいお天気は本当に嬉しいです。夏のイキイキとした太陽の光、影に入ると少しひんやりとした空気、草木が一斉に生を讃えるかのようにぐんぐん伸びる様、そして遅くまで沈まない太陽。ああ、このお天気がしばらく続いてくれるといいのに。

そんな幸せな気分に浸っていたら、去年はあまりぱっとしなかった庭の桜、昨日突然2輪開花しました🌸
桜1

南のヘルシンキではもっとたくさん咲いているようですが、とにかく咲いてくれてよかったです。
そして今日も暖かかったので後を追うように次々に咲き始めました。
桜2

ピンクというより白なのですが、桜は桜。
桜3

青空に映えて美しい。
桜4

それを追うかのようにリンゴの花も少しずつ蕾が膨らみ始めています。
リンゴ
こちらはもう少しかかりそうですが、リンゴもたくさん蕾が膨らんでいてこれまた幸せ。去年は花もあまり咲かなかったのでリンゴの収穫量が少なかったのです。今年はこの調子でいってくれると豊作?

家人が読んでいた記事によると、フィンランド人が快適に感じる温度は14度なのだとか。いや~、それは肌寒いでしょう。私は20度ぐらいが理想ですが、フィンランドでは貴重な”夏日”です。ちなみに街のあちこちにあるアイスクリームスタンド、大盛況のようです。週末は初BBQもしましたよ。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

お花見好きの方も、BBQ好きの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:49:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad