FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
29位
アクセスランキングを見る>>

Vappuのイベント
Moi!

今日は雨が降ると予想されていましたが、幸い日中は時々晴れ間も出て思ったよりいいお天気でした。せっかく雨も降らなかったので家人とVappuのお祝いをしている市場(=tori)に出向きました。

いつもは閑散としている市場もこの通りたくさんの人で溢れかえっています。何があるかというと主に出店、そして
Vappuの市場

ブラスバンドによる演奏などがありました。
ブラスバンド演奏

このように風船が売られていたり、
風船

ピエロの格好をした人が綿菓子を売っていたり、
綿菓子

気温が9度で肌寒かったのでこういうクローズドカフェでお茶したり、アイスクリームを食べたりする人、
クローズドカフェ

ええ、せっかくなのでオープンカフェで語らう人たちも。
オープンカフェ

日本だと金魚釣りが多いですが、こんな魚釣りも。女の子は何かを釣り上げたようで、該当するおもちゃを選んでいるところ。
金魚釣りもどき

市場の隣の道には移動式の遊園地ができていて、このような回転ブランコや
回転ブランコ

トランポリン等が設えてありました。
トランポリン

ショッピングモールの広場ではメーデーということもあり、ある政党がスピーチを行ったり、風船を配ったり、歌のうまいおじさんがフィンランドの演歌、イスケルマを熱唱していたりしていました。
Torikeskus

こちらはショッピングモール内のお店。Vappuの飾りの風船、そして紙テープもマネキンに飾られていました。
Vappuの飾り

私達はあまり目的もなく出かけたのですが、知り合いに2組ほど会いました。来年のVappuはもう少し暖かいといいのですが、ね。それでも今日は夕方まで雨が降らなくて幸いでした。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

老若男女がかぶっている白い帽子が気になる方も、見てもまったく違和感がないという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 03:59:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad