FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
29位
アクセスランキングを見る>>

おしゃれなインテリア雑貨店オープン
Moi!

今日は晴れたり曇ったりのお天気で、気温は10度まで上がりそうです。スーパーのチラシを見ているともう夏という言葉さえ見かけ、庭で楽しむBBQ関連の商品が並ぶようになりました。

実はセイナヨキにはこじゃれた雑貨屋さんというのがあまりなくて、ちょっとしたプレゼントやお土産はどこで買っていたかというとマリメッコショップだったり、Pentik、または大型スーパーだったりするのですよね。そんな私に朗報!

先週の金曜日がオープンだったこのお店、Zico'sといいます。
新しいお店

もともと隣町のKurikkaにあったお店ですが、去年のクリスマス前にセイナヨキのショッピングモールでポップアップショップを構えていました。
おしゃれなポップアップショップ1
センスのいいセレクトに思わずセイナヨキでお店を出す予定はないか聞いてしまったほど。その時は未定だと言っていたのですが、嬉しい誤算でわずか4か月後に戻ってきてくれました~。

どうです?この広々とした、そしてスタイリッシュな空間、品揃え。
Zico's 1

ちょっとPentikに似た感じですが、Zico'sは北欧のおしゃれブランドのセレクトショップ。もちろんフィンランドのブランドも含まれています。こういったセラミック製品もありますが、こじゃれたオリーブオイルやジャム、ちょっとした雑貨もあるのが特徴です。
Zico's 2

一方こちらは大型スーパーの中に新しく出店していたRiAとうお店。ちょっと足を踏み入れて写真を撮る勇気がなかったので外からパシャっと撮っただけですが、こちらはZico'sより乙女チックな製品が売られているようでした。
RiA

ちょっとずつセイナヨキも洗練されつつあるようで嬉しいです。ふふ。

若干
自己満足なブログになってしまいましたが、皆様、よい一日をお過ごしください。

お買い物はネットショッピング派の方も、ウィンドーショッピングがお好きな方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 15:08:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad