FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
29位
アクセスランキングを見る>>

Arabia ムーミン新作マグ
Moi!

今日は一日ほぼ曇って肌寒いお天気でしたが、時々陽も射していました。気温は10度まで上がりましたが、明日の朝方は雨交じりの雪、または雪交じりの雨が降る予報が

さて先日はマリメッコのマグとボウルをご紹介しましたが、今回はArabiaのムーミンの新しいマグです。あ、ちなみにマリメッコのマグとボウルはCity Market、しかも2店舗あるうちの1店舗でしか売られておらず、他のスーパーでは見かけていません。City Marketは時々特別な製品を売っているので目が離せません。昨年もIittalaが発売していたフィンランド独立100周年記念カラーの食器類、このカステヘルミのボウルは結局Iittalaショップでも見かけず、City Marketのみの販売でした。もしかしたらその後価値が上がるかもしれません。ふふ。

話がそれてしまいましたが、新しいムーミンマグはこちらです。
Arabiaムーミンマグ1

拡大したのはこちらです(拡大し過ぎてピントがずれているのはさておき)。夏の楽しそうな様子が描かれています。今回は背景の白が目立っています。
Arabiaムーミンマグ2

このマグ専用のカート(?)も小技が効いていてかわいいです。ムーミンが持っているのはパンケーキやブリーニ用のフライパンでしょうかね?
Arabiaムーミンマグ3

ムーミンマグコレクターの人にとって年に2回新作が出るから結構な勢いで増えていきそうですね。家にはそんなにないと思っていたのですが既にムーミンマグが3つ、そして昨年のフィンランド独立100周年記念マグを2つ購入してしまい、他にも私が日本から持ってきたものも含めて多数棚に入っています。日本にいたときと比べると収納場所は格段に増えたのですが、結局必要以上のものを買ってしまって棚がいっぱいなのは同じなんですよね。でもその時の気分でマグを変えるのはなかなかいいものです。Arabiaのマグ、欲を言えばもう一回り大きいといいのですが、収納を考えれば今のサイズがいいのかもしれませんね。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

断捨離が得意な方も、なかなかモノが捨てられない方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 03:58:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad