■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
19位
アクセスランキングを見る>>

春を楽しむ
Moi!

今日もよいお天気になり、15度になりました。雪はすごい勢いで溶けてきています。

春が近づいてきた兆しは色々あるのですが、その一つがアイスクリーム。まあ年中アイスクリームは売られているのですが、新製品が出ていました。
新発売アイス1

Valio社の製品ですべてラクトスフリーで組み合わせがかなりユニークです。クレージーキャラメル、ストロベリーバジル、ブルーベリーライ、サルミアッキチリ、キャロットケーキ、マキアートチョコ。競合他社とは違う方面からかなり大胆なところを狙ってきてますよね。
新発売アイス2

私的にはどれもパスだったのですが、フィンランド人の家人には響くものがあったようでございます。日中はテラスはとうとう20度越え。今シーズン初のテラスでアイスクリームを食べようということで買ってまいりました。

ちょっと外が見えるでしょうか。いいお天気ですがまだ雪があります。
テラスでアイス1

買ってきた3種類のうち、サルミアッキチリは私はパスしてストロベリーバジルとブルーベリーライを食べてみました。
テラスでアイス2

ブルーベリーは私はライ麦味があまり好きではないので、そんなに強くはないもののやはりなんとなくライの風味が残っている感じでうむ~という感じでした。ストロベリーは、わざわざバジルと組み合わせる意味がわからなかったのですが、食べてみると後味にバジルの爽やかさが味わえて意外においしかったです。家人はサルミアッキチリが一番おいしかったとのこと。

庭にはまだまだ雪が。でもこの後家人と二人でアイスクリームのカロリーを消費すべく雪をスコップで日なたの方に移動して少しでも溶けやすいようにしました。さてどうなることやら。
庭

ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

新しい味の組み合わせに興味がある方も、どちらかというと昔からあるスタンダードな味がお好みの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


フィンランドの生活 | 04:12:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは!
そちらも15℃超え、待ちに待った春ですね~!
こちらはちょっと寒の戻りでまだまだダウンとか手放せません~

なんとも不思議な?アイスクリームの組合せですね~
ストロベリーバジルなんだか美味しそう!
それからクレイジーキャラメルも気になりましたよ~
そう言えば、ここご当地生産のフレッシュなジュース(果汁100%)
とても美味しいのですが、定番のオレンジ・やアップルとオレンジ・チリやオレンジ・ショウガ・ミントとか、アップル・ほうれん草・ショウガ等、なぜだか色々混合ものも売られています~(まだ試していませんが…)

それにしても北欧人ってサルミャック&リコリス系好きですよね~


2018-04-16 月 18:24:19 | URL | katter [編集]
Re: タイトルなし
katter さま

スウェーデンからのお便り、いつも楽しく読ませていただいています。
(そういう趣旨ではない…ですか。)

ストロベリーバジルはすっきり爽やかでお薦めです。クレージーキャラメルは
ダントツ人気で残りが数個でした。

フレッシュジュースのチェックはしていませんが、最近健康志向が高まっているのか、ビーガンの人達が多くなったせいか、今まであまり脚光を浴びていなかったショウガやほうれん草やその他野菜を他のものとミックスした製品をよく見かけるようになりました。健康に目を向けるのはいいのですが、個人的にアイスやジュースはミックスではなくて単品の方が好きなのですがねe-351

スウェーデンでもあの黒い食べ物が人気なのですね~。寒い国で生き抜くのに必要なのでしょうかね。
2018-04-17 火 03:31:34 | URL | Visit Lakeus [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad