■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
19位
アクセスランキングを見る>>

今シーズン最後のクロカン
Moi!

今日の最高気温は+2度ですが、これからじわじわと上がっていって金曜日には+13度まで。一方最低気温はじわじわと下がり、今日は-5度なのですが-14度になることも。金曜日は-10度から一気に+13度まで上がるのでかなり寒暖の差が激しい日になりそうです。

雪はボチボチ溶けているものの、何せ残っている量が半端ないのでまだまだ雪景色を楽しんでおります。そんなこともあり、日曜の朝にクロカンに行ってきました。お天気が今一つだったし、今シーズンはたくさん滑れる日が多かったせいかあまり車が止まっていませんでしたが、雪のコンディションは一番よかったです。というのも、新雪は積もっていなくて轍が摩耗してツルツルで滑りがよかったこと。また気温も0度だったのでまだ凍っていたこと。これからプラスの気温になってくると轍も崩れていきそうなのでたぶん今回が今シーズン最後のクロカンになりそう。

5kmコースを家人が2周する間、私は写真などを撮りながらゆっくり1周しました。
冬はクロカン用のコースになりますが、雪がない時はウォーキング、サイクリング、ジョギングのコースになり、こんな案内板がところどころあります。
クロカン1

基本的にはこのような森の中を進んでいきます。
クロカン2

滑っていたら少し青空も見えてきました。
クロカン3

さすがに湖の上を滑る勇気はありませんでしたが、湖はまだまだ氷が張っているようです。
クロカン4

家人の場合、スキーウエアを何種類か持っていて、天候に合わせて選んでいるようですが、私はそんなに持っていなくて、一番薄手のウエアを着ていても最後の方は汗が出てきました。日頃なかなか体を動かすことがないので、よい運動になりました。この調子で体を動かす習慣を身につけたいところ。もうすぐ(きっと)春ですしね。

ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

スポーツウエアが充実しているアウトドア派の方も、ほとんど持っていませんというインドア派の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

いや、ほんとこちらに来て随分アウトドア用のウエアが増えたのに反比例して普段に着る服を買うチャンスが減りました。
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 15:27:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad