FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
26位
アクセスランキングを見る>>

パンダ腹黒疑惑
Moi!

聞くところによると日本では既に夏日を記録したそうですね。こちら?ええ相変わらずのいいお天気は続いているのですが、気温は日中-1度ですが、何か?

さて、先週の土曜日にÄhtäri動物園に行ってパンダのかわいさにキュンキュンしてきました。動画は何度眺めてもその純真無垢な姿が微笑ましく頬が緩んでしまいます。他のお客さんも満足度100%だったに違いありません。

ブログでも紹介したのですが、そういえばパンダ舎のライブ画像があったはずと検索したら出てきました。(フィンランド国外では見えないかもしれないのですが。)
https://www.katsomo.fi/sarja/panda-33001045/panda-247-seuraa-lumin-ja-pyryn-elamaa-vuorokauden-ympari-876619

もう一度パンダの雪の上をゴロゴロ転がる姿を見たくて時々ウォッチしているのですが、どうもね、だらけまくってます
カメラはLumiとPyryのそれぞれ中庭と外庭の4つの画面が切り替わっていくのですが、ほとんど中庭で日中過ごしている模様。

こんな感じで竹を食べている姿はまだかわいいのですが
食事中パンダ

大体お昼寝中。
お昼寝中のパンダ

これなんか見たら起きる気配、ゼロですよね。爆睡
寝入るパンダ
※画像はすべてhttps://www.katsomo.fiから

どうしたんだ、あの無駄に雪と戯れていた、何度もでんぐり返ししていたあの純真無垢な姿は?

平日はお客さんが少ないから相手にしてないってこと?
お客さんが多くなったらちょっと動いただけでお客さんが喜んでくれるからかわいい姿を演出してるということ?
ここでパンダ、腹黒疑惑🐼

でもま、私が行った時は悪天候にも関わらず、竹をむしゃむしゃ食べた後は外に出て転がりまくり、今日昼寝をしていた台に上った後はすぐ降りたりと常に動き回ってくれて見甲斐があったのでよかったのですがね。

Ähtäriに行くなら週末、または大人数で行って盛り立てるのがいいかもしれません。今は季節柄か平日はほとんどお客さんがいません。先週の土曜日も平日よりは混んでいましたが、十分落ち着いて写真を撮ることができる混み具合でした。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

心は明鏡止水、何の曇りもございませんという方も、実は腹黒なんですという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ





スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:05:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんにちは~!
パンダのだれっぷりが凄い!もうぐだぐだですねw
これは当分動かない!起きませんね~
やっぱり観客動員数を意識しているのかしら?

それにしても寒くって例年になく長い冬ですよね。
街に出れば春はどこ?の話題ばかりです。
こちらも今朝から雪ちらついてます~最南部なのに~
もうすぐ4月で春だから花を買いたくても凍りそう~
暖かな春が待ち遠しいですね。
2018-03-29 木 17:43:01 | URL | katter [編集]
Re: タイトルなし
katter さま

コメントありがとうございます!
パンダ、やっぱりぐだぐだですよね(笑)引き続い時々のぞいているのですが、
やっぱり食べるか寝るかしかしてません。
パンダには”勤勉”というイメージはないかもしれませんね。

そちらでも寒いのですね。
陽射しはやる気満々なのに気温が上がらないので雪も全然溶けてくれません。
今年の春の喜びはひとしおになりそうですね。
2018-03-29 木 21:59:31 | URL | Visit Lakeus [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad