FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
26位
アクセスランキングを見る>>

魅力的な誘い
Moi!

今日は寒かったけどよいお天気でした。そしてサマータイムになったので一気に日没の時間が遅くなって得した気分です。

今年は雪がたくさん残っているおかげでウィンタースポーツが例年よりも長く楽しむことができます。そんな中、先日家人の出張先がフィンランドで4番目に大きいスキー場、Tahkovuoriに2泊ということがわかりました。

しかも宿泊先はスキー場のすぐ近く、そして家族で泊まれるようなサウナ付きコテージクロカンは何度かしているのですが、ダウンヒルスキーはここ数年していません。家から車で5分ぐらいのところに小さなスキー場もあるんですけどね。小さ過ぎてちょっと面白みがないというか、単調というか。

それ故にこの誘いはとても魅力的。交通費も宿泊費も要らないし、日中はスキー滑りたい放題、疲れたらすぐコテージに戻って何だったらサウナに入ることも可能。もちろんPCを持って行って仕事もできるし、スーパーもすぐ近くにあるからカフェに行かなくてもコテージでゆっくりお茶もできそう。出張が3月終わりにも関わらずこんなに雪がたくさん残っているタイミングということはもう行くしかない?とかなりその気になっておりました。

しか~し
その後客先から連絡があり、出張が2泊から3泊に延びました2泊だったら水曜日に戻ってくるのですが、3泊になると木曜日帰り。そして木曜日は夕方からヘルシンキに行って金曜日の朝から小旅行に出かける予定にしているのです。そうなると家には帰らずそのまま車でヘルシンキに行こうという話になり…。

結局荷物も準備も大変になるし、スキーも1日で十分だし(仲間がいればまた別ですがひたすら一人で滑るのは寂しいもんです)、その上3泊目の宿は予算の関係でシーツとか持参しなければならないサウナもない別の宿になってしまったのもあり諦めました。まあ棚ボタの話だったので仕方ないです。

家人は通常の小さめのスーツケースに加え、大きなスーツケースにヘルメット、スキーズボン、薄手と厚手のスキーウェア1着ずつ、寝具セット、バスタオルを入れ、そしてスキーセットと一緒にいそいそと出張先に向かいましたとさ。

最後の写真は2年前に出かけたYlläsのスキー場。この時風邪をひいてしまって滑ることが叶わず、でした。
スキー場

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

旅行運に恵まれている方も、ちょっと見放され気味の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


フィンランドの生活 | 01:57:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad