■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
19位
アクセスランキングを見る>>

雪と戯れるパンダ(キュン死注意)
Moi!

いつもは週末はダラダラと過ごし、お昼過ぎに最近はクロカンとかに行っていますが基本遠出するチャンスのない私達。ところが昨日仕事から戻ってきた家人が”明日Ähtäri動物園に行こう”と言いだしました。ま、その前に雪と戯れるパンダを見たいとお願いしていたのですが、この調子では無理かなと半分諦めていた矢先だったのでかなり気分が上がりました。

Ähtäri動物園はセイナヨキと同じエテラポフヤンマー県内にあり、車で冬は1時間半、夏は1時間で行けます(家人談)。パンダを迎えて立派になった動物園。(といいつ今日が初めて。)
IMG_1862.jpg

奥にチケットカウンターが見えますが、パンダだらけで気分は上がります。(そんなに並べなくても…)
IMG_1864.jpg
入園料はまあ、かなりそれなりにしたのですが、パンダがきたことをサポートしなければなりませんしね。

入園したら大きな大きなパンダ舎に。人寄せパンダとはよく言ったもので、パンダ舎に吸い込まれていきました。中と外に分かれていて、パンダは自由に中と外を行ったり来たりしていました。パンダって本当に竹しか食べないのですね。
パンダ食事中

パンダは外にいる方が断然キュート!悪天候にも関わらず雪と戯れています。
雪と戯れるパンダ

もうこんなポーズをされるとキュン死しそう…。
Super cuteポーズのパンダ

とにかく雪の上をコロコロ転げまわるし、ラッコのように(でもかなり不器用)木片を持って遊ぶし、雪まみれになってもお構いなし。
丸まるパンダ

ああ、疲れた (どすっ)
寝そべるパンダ

丘にも登るし階段も登るし。
IMG_1910.jpg

途中で写真ではこのかわいさを伝えきれないと動画も撮りました。隣のおじさまのフィンランド語解説付きですが超かわいい
[広告] VPS

こちらは写真でもアップしましたが、木片をうまく使いきれていない、そんな不器用さも愛らしい。
[広告] VPS

木片だけでなくボールでも遊びます。歩くより転がったり、わざと滑って降りるのがお好きなようで、これってトレーニングされた結果なんでしょうか。もうね、もう笑いをこらえるのに必死でした。
[広告] VPS

ボールをくわえる姿はちょっと獰猛な片鱗を見せていますが、この投げやりな感じが絶妙。ちょっとした吹雪もへっちゃらでした。
[広告] VPS

パンダは2匹いたのですが、Lumi(=雪)ちゃんが見ている人全員の心を和ますパフォーマンスを見せてくれました。日本で見たパンダはあまり動いていなかったのですが、あれは暑過ぎたのですかね。故郷中国から極寒の地、フィンランドに連れて来られて落ち込んでいると思いきや、自ら雪に体をこすりつけて楽しんで生活しているようです。雪が溶ける前に来られてラッキーでした。雪と戯れるパンダ、お薦めです。

他の動物はまた後日。ということで皆様、引き続きよい週末をお過ごしください。

お花見好きの方も、雪と戯れるパンダがお好きな方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 02:48:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad