FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
29位
アクセスランキングを見る>>

再びクロスカントリースキー
Moi!

昨日の朝は-24度でもどんどん気温が上がり、日中は-2度まで上がりました。今日は+2度、明日は+1度まで上がりますが、その後またマイナスの世界に戻るようです。

今年は本当に雪がたっぷりあって、3月になったら特に陽射しが強くなって絶好のクロカン日和が続いています。こんないいお天気の日に行かない手はありません。今週は新たに雪が降ったので気温にもよりますが今年はもう少し長く楽しめそう。
クロカンコース1

コースは森の中。こういった日陰の部分もあるし、日向でポカポカしている部分もあります。
森の中
コースは多くのスキーヤーが滑った成果で一部はツルツルになっていて、それが光に反射してキラキラしているところもありました。しっかり滑ってくれるのでありがたいです。

私はまだ体重移動がうまくできていないスロースキーヤーなので、今回は家人と別行動で家人がが1周多く回って私に追いつくまでここで待っていました。雪がない時はここは車椅子の人用の勾配のない迂回コース。湖に通じる道でもあります。
クロカンコース2

陽が沈んでから行くと周りに街灯がないのでちょっと滑りづらいのですが、視界のよい平地。
更地

そして再びやってきました、湖上のコース。前回と違っていたのは少しずつ氷の割れ目が見える部分があったこと。平地はまだ大丈夫ですが、湖の上のクロカンはそろそろ終わりかもしれません。
湖上のクロカンコース

雪の上の足跡が新雪の上に残っていました。
足跡

昨日の朝は片頭痛で苦しんでいたのですが、クロカンに行ったら頭痛のことをすっかり忘れていました。体を動かすこと、また新鮮な外の空気を吸うことは大切ですね。

ということで皆様、引き続きよい週末をお過ごしください

春スキーも趣があってよろしい、という方も、春はお花見でしょうという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 20:18:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad