FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
26位
アクセスランキングを見る>>

湖上の散歩
Moi!

今日はまた寒さが戻ってきたのですが、一緒に晴れ間も戻ってきました。昨日の夜は久々にオーロラが見えたようです。

さて今日は久々に外出ついでに湖に行ってきました。今年は雪がたくさん積もっていて近くの公園にも雪のオブジェが作られていました。
遊び場

かまくらではないのですが簡易トンネル。
プチかまくら

今年は子ども向けのイベントなどがあったのでしょうか。このように雪のオブジェがたくさんできていました。そして今年は雪がたくさんあるし、適度に気温が低いので作り甲斐があるというもの。
雪のオブジェ1

そして湖の上は厚い氷がまだ張っているようで湖のかなり先で犬の散歩をしている人達がいました。
犬の散歩1

ほら、こんな先でも歩けるのですね~。
犬の散歩2

私も湖といえどかなり手前を歩いたのですが、ちょっと変わったオブジェがあったので近づいてみました。
氷のオブジェ1
雪が積もっているしどこから湖が始まっているのかわからないし、歩いていても雪がしっかり積もっているので陸地との差はわかりませんでした。

雪とはちょっと違うと近づいてみたら氷のオブジェでした。
氷のオブジェ2

何かに水を入れて凍らせたのでしょうかね。
氷のオブジェ3

湖が雪に覆われると目の前に大地が広がっているようで開放感がいっそう増します。
湖上

青空の眩しい一日。この通り。
青空

木立の近くにも雪のオブジェがありました。
雪のオブジェ2

等間隔に置かれていた不思議なオブジェ。
雪のオブジェ3

いいお天気だったのでテラスで日向ぼっこしている人もいました。(-6度でしたが。)
雪のオブジェ4

新しく木の彫刻ができていました。平面ではなく立体的なのです。
木の像

ちなみに駐車場はクロカン目的の人達の車でほぼ満車でした。お天気もよいし、そんなに寒くないし(-6度ですが)、2日連続で新しく雪が積もったばかりだし、クロカン日和でもあったのです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。


雪だるまを作った経験がある方も、寒さに弱いのでそれはちょっとという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


Visit Lakeus | 05:02:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad