FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
26位
アクセスランキングを見る>>

電車に乗ってパンダを見に行こう
Moi!

今日は不思議なお天気でした。雪が降ったかと思えばお天気になったり、太陽が照っているのに雪が降ったり。今日の最高気温は-6度。朝方はさらに下がって-13度になるとか。雪が溶ける暇もなくどんどん積もっているので雪かきした山がどんどん高くなってきています。これが溶けたらまた道が軽い洪水状態になりそう。

さてエテラポフヤンマー県の中のÄhtäri動物園に中国からパンダがやってきました。そして先月中旬に無事一般公開も始まりました。

こちらが動画の一つなのですが、雪まみれのパンダ、めちゃくちゃかわいい

他にも動画がたくさんあるのでよかったら見てください。パンダって寒さに弱そうな勝手なイメージを持っていましたが、雪と戯れています。

そんなÄhtäriへの行き方ですが、セイナヨキからは電車で1時間です。ただね、電車の本数が少ないのですよね。
お薦めなのはセイナヨキ10:34発 Ähtäri11:30着。ちなみにヘルシンキ7:34発に乗ればセイナヨキに10:23に到着し、10分の乗り換えでユヴァスキュラ行きの電車に乗ればÄhtäriに行けます。
帰りはちょっと遅いのですがÄhtäri 18:20発 セイナヨキ19:13着。ヘルシンキに帰ろうとすると20:53まで1時間半以上待ってヘルシンキ着は23:35になるのでついでにセイナヨキで1泊して翌日ちょっと観光してお帰りになるという手もありますよ。
詳細な時刻はこちらのVRのページでご確認ください。(英語)
https://www.vr.fi/cs/vr/en/frontpage
また電車の予約の仕方はVisit Seinäjokiのページに日本語で載せておりますのでよかったら参考にしてくださいね。
https://visitseinajoki.fi/ja

まだチャンスがなくてÄhtäri動物園に行っていません。パンダが来る前は何となく気だるげであまり動かないパンダをイメージしていたのですが、動画で見る限りはすごいアクティブ。しかも雪が残っているときに行くべきなような気がしてきました。さてどうするか。

こちらはフロアーボールチャンピオンズカップがあったアリーナの中でのÄhtäri動物園の宣伝。その時はパンダが来るのはまだ先だと思っていたのに今ではすっかり人気者。ちなみにパンダ以外の動物も自然の中でのびのびとしているそうですよ。クマもそろそろ冬眠から目覚める頃だし。
Ähtäri動物園の宣伝

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

垂れ目に弱い方も、コロコロした動きにメロメロの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 03:06:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad