FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
29位
アクセスランキングを見る>>

川の風景
Moi!

今日は一日いいお天気でした。-20度を経験していると-7度は随分暖かい気がして自転車で出かけました。厚手のコートなのですが袖口が少し大きく開いているやつだったのでそこが寒かった以外は平気でした。

先日は湖の写真をアップしましたので今回は川を。川はもう少しワイルでこんな感じ。流れがある分湖と違ってボコボコしてます。って川と言われなければただの荒れ地にですが。
川の風景1

動物の足跡?人間の足跡?さすがにここを歩く勇気はありません。
川の上の足跡

川も場所によっては様子が違いますが、この辺りは気温が一番低いところなので雪解けも最後にくる場所。
川の風景2

橋の上もきれいに除雪されていました。春の光がまぶしいのです。
橋の上

これは昔給水塔で今はビールの醸造所でレストランも併設されているところです。
元給水塔

この遊歩道、ちょっと坂があるので凍っているときはとてつもなく怖い(←経験済)ので冬の間はあまり通らないようにしているのですが、思っていた以上にきれいに除雪されていました。
遊歩道

最後の写真は市庁舎と除雪された雪の山。今市庁舎は改装中で中には入れません。職員の人も別の場所で働いているのだとか。
雪と市庁舎

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

雪道の上をザクザク歩きたいという方も、寒いのはちょっと勘弁してくださいという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 03:07:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad