FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
26位
アクセスランキングを見る>>

イタリア産のムーミンキャンディー
Moi!

再び太陽が戻ってきました。予想最高気温は-6度ですが陽射しが強い分暖かく感じます。そしてまだ道の雪は溶けていないので、歩いたり自転車に乗るのも楽。これが溶けて凍り始めるとまた大変になるのですが、とにかく少しずつ段階を経て長かった冬も春に向かっています。

さて先日スーパーに行ったら新しいムーミンのキャンディーが売られていました。
ムーミンお菓子2

なかなかかわいいパッケージ。
ムーミンお菓子1
メントスをそっと置いたのは誰だ?

Zainiってあまり聞かない名前だし、フィンランド語っぽくないな~と調べてみたらなんとイタリア、ミラノに拠点を置く老舗のお菓子メーカーでした。そして
http://www.zainispa.it/en/licenze.asp
ライセンス契約を結んで子どもに人気のディズニーキャラクターやStar Wars、そして日本からはHello Kittyなど人気のあるキャラクターを使ったバージョンを生産しているようです。

そしてムーミンはフィンランドでも売られていますが、日本でも売られているようですね。
ムーミンチョコエッグ

ムーミンといえば10年ぐらい前に当時同僚だった韓国人の友達がムーミンのことを知らなくてびっくりしたことを思い出しました。私の中ではミッキーマウスとかスヌーピーみたいな感じで皆が知っていると思っていたので。でも今や時は流れ、韓国でも公式のムーミンカフェやムーミンショップができ、台湾やタイにもあるようです。ヨーロッパは意外にもイギリスにムーミンショップがあるのみ。イギリスはトーヴェ・ヤンソンが新聞にムーミンの連載を始めた最初の国だから認知度も高いのかもしれない、なんてことに思いを馳せたのでした。

逆輸入のこのムーミンキャンディー、いずれにしても日本ではあまり手に入らないと思われるのでお土産にいいかもしれません。
ということで皆様、よい一日をお過ごしください。

ムーミン好きの方も、キャンディー好きな方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト


テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 16:43:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad