fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
日本のビール発見
Moi!

今日は少し気温が上がったものの終日吹雪、というか細かい雪が横殴りに降っていました。風が吹くと寒さ倍増。ただ夜から気温が上がり、朝方には+5度まで上がり、雪は雨に変わるようです。気温も変わりやすいので明日の朝どんな状態になっているのかちょっと想像しづらいです。

さて私はお酒が飲めないのであまり詳しくないのですが、先日地ビールも扱っているスーパーに行ったら見覚えあるビールが!そう、キリン一番搾り。
キリンビール

これまではサッポロビールと、日本を意識した”生(Iki)”というビールは見かけたことがあったのですが、キリンは初めて。今年になってスーパーでも以前よりアルコール分が高いお酒も売ることができるようになったせいなのか、ただ単に新しく取扱いがはじまったのかは不明ですが、日本製品がスーパーの棚にあるのを見るとちょっと嬉しい気持になります。ちなみにスーパーのビール売り場には国内産はもちろんのこと、いろいろな国のビールが売られています。飲める人にとっては見るだけでも楽しいかもしれません。

一方お寿司グッズ、パン粉、味噌汁類など一時期増えていたスーパーのアジア食品のコーナー、この前ちらっと見たらぐっと縮小されていました味噌汁などはやはりフィンランド人にはエキゾチックだったのかもしれません。幸い私がリピートして買っているものはまだ残っていたのでよしとしましょう。

ということで皆様、よい一日をお迎え/お過ごしください。

キリンビールのラベルに描かれている麒麟の頭部分に”キ”と”リ”と”ン”が小さく書かれているのをご存じでしょうか。そんなトリビアを紹介したくてもまずカタカナの説明からしなければならず。キリンビールさん、海外製造版はアルファベットを埋め込むというのはどうでしょう?
トリビア好きの方も、いや別にという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 01:10:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter