fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
スプレー式目薬
Moi!

今週は少し気温が低い日が続きそうです。といっても予想最高気温が-5度前後、予想最低気温が-10度前後です。この時期だと最高気温が-15度とか最低気温が-20度以下になることもありますからね~。木の周りについていた雪も少しずつ解けてきましたが、雪はまだたっぷり残っています。

さて先日コンタクトレンズを買いに街中の眼鏡屋さんに出向きました。コンタクトレンズは半年分購入するのでその際に目の検査もしてもらっています。

今回の担当は今までと違う先生。その先生が新製品を紹介してくれました。それはスプレー式目薬。瞼を閉じたままプシュッと瞼の上からスプレーするだけ。スプレー後すぐに目を開けて瞬きをすると確かに目の渇きがとれて快適に。

先生いわく、Made in Finlandなので安全、そして保存料などが入っていないので使用期限は3ヵ月とのこと。

ふむふむ。
ただ一番ひっかかったのが日本の目薬より若干大きいぐらいのサイズで24ユーロ(≒3300円)

まず手持ちの目薬がまだ残っていること、そして私は結構目薬を差すのはあまり失敗しないこともあり、”考えておきます~”とやんわりお断りしておきました。そしてもう一つ個人的に気になったのが、スプレー後にアイメークが落ちそうな感じもしました。ま、大したメークなんぞしてないのですが、ね

日本の目薬、いくらぐらいかネットで調べたら高いものは1500円ぐらいするのですね。私は300円ぐらいのを適当に買っていた気がします。そういえばこちらに来た時にハードコンタクトをはめていても差すことのできる目薬を買おうとしたら、使いきりのしかなくて使いきることなくいまだに大量に残っています。しかも日本のような爽快感はないのですよね~。

スプレー式の目薬はネットでざっと検索したところ、海外在住の日本人が紹介していて、日本では大々的には市場に出回っていない模様。目薬を差すのが苦手な方にはよいかもしれません。

このスプレー式の目薬を開発した人って、目薬を差すのが苦手な人だったのでしょうね。瞼から浸透する液、なかなかおもしろい発想です。

最後の写真は本文には関係ありませんが晴れの日に見た飛行機雲。私の裸眼でははっきり見えないであろうこの雲もコンタクトレンズを通し、カメラをズームすればこんなにくっきりと。
ひこうき雲

ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

目薬を差すのが苦手な方も、何なら二階から目薬もOKな方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ
スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 16:19:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter