fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
スーパーのマリメッコグッズ
Moi!

随分日が短くなってきました。フィンランドの北部では一日中日が昇らない極夜が始まったようです。

さて日本ではマリメッコグッズは基本的にネット販売を除けばマリメッコショップ以外では入手できないかと思いますが、フィンランドでは洋服以外の製品はスーパーなど他のお店でも売られています。スーパーで入手できるのはペーパーナプキン、地元のCity Marketでは時々カードも売られています。

少し国内ネタになり恐縮ですが、フィンランド国内の大手スーパーはK系とS系があります。そのK系の一番規模の大きいスーパー、City Marketはペーパーナプキン以外にも時々他のグッズも売っています。

今週末はこのタオルとシーツ、テーブルランナーがセールになっていました。私の好きな色合い
マリメッコグッズ

私はマリメッコに頻繁に通っている訳ではないのであまり詳しくないのですが、でもこの柄は今は店頭では見かけないシリーズなのでCity Marketとの期間限定グッズではないかと。

店内にはそのセール対象のマリメッコのテーブルランナーをIittalaのフィンランド独立100周年記念グッズの後ろにさり気なくデコレーションしていました。
マリメッコデコレーション

そういえばCity Marketでは時々デザインは限定されていますがマリメッコの食器が売られていたり、スタンプを集めるとベッドカバーが半額で買えるという嬉しいキャンペーンもありましたっけね。旅行者の方にとってキャンペーン参加は難しいかもしれませんが、運がよければ今週末のようなセールに出会えるかもしれません。(ただしセール価格で購入するには会員カードが必要なのでフィンランド人在住のお知り合いがいればなおよいです。個人的には買い物中の人に思い切って声を掛けたりするのもありかも(笑))

ところで今週末はセイナヨキのマリメッコショップ、全製品が15%オフというのにつられてのぞいてみました。ちょっと心惹かれるワンピがあったのですが、残念ながらお店にはありませんでした。”新しく入ったワンピースなら昨日入ったこれとかどうですか?”と薦められたのですがそうじゃないんだな~。残念な反面、買い物欲を抑えられてちょっとホッとしたりして。

クリスマス前は何かとお財布が緩みますね。
ということで皆さま、素敵な1週間の始まりをお迎えください。

デコレーションのセンスがキラリと光る方も、まったくその素質がない方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:20:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter