fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ハンバーガーのおいしいランチビュッフェ
Moi!

今日は朝からよいお天気でした。気温は昨日より少し下がって4度になりました。しばらく残っていた雪も溶けたし、そんなに寒くなかったので途中やめになっていた落ち葉かきを頑張りました。以前のような地面を乾かすほどの陽射しはなくなったので、ほとんどが濡れ落ち葉でしたけどねそして落ち葉の一部は朝の霜が下りたままの状態でしたけどね今がチャンスというときにやっておかなければまたいつ雪が積もるかわかりませんから、ずっしり重い濡れ落ち葉頑張って集めました。

さてランチは友達と一緒にHoly Smokeというレストランに行ってきました。以前土曜日のビュッフェに行ったことはあったのですが、平日は今回が初めて。

平日ランチはビュッフェが9.9ユーロ(≒1300円)。ビュッフェの価格としてはこの辺りの相場ですが、スープや色々な種類のサラダ、グリルされた野菜、そしてメインもプルドポーク、チキン、野菜ハンバーグなどもあり、本気を出して取ったらかなりボリュームのあるランチが楽しめます。
今回はお肉類を若干控えめに取りました。(写真は撮らなかったチーズスープもおいしかったです。)
ビュッフェ

こういうランチビュッフェはサラダが質素だったり、お肉が固かったり、味付けが薄かったりと難があることが結構あるのですが、これはどれもおいしかったです。特にプルドポークは濃いめのソースと相性ぴったり。チキンにはカレーソースをかけました。ちなみにサラダはフルーツやトッピングも合わせて20種類ぐらいから選べるのです。

量ががっつりいただけるので店内は男性客が多めな感じで、ランチのピークが過ぎた頃行ったのにほぼ満席でした。

え~、ビュッフェのお肉を少なめに取った理由はこちらでございます。
ハンバーガー
そう、そのハンバーガーでございます。

友達情報で、カウンターでお願いすればハンバーガー用のステーキをその場で焼いてくれるのです。今日はラッキーなことに先日のパーティーで知り合った人(このレストランの共同出資者兼働いている)がちょうどカウンターにいて、友達いわくいつもはハンバーガーのバンズは自分で取ってくるシステムになっているらしいのですが、今日はバンズもこんがり焼いてくれてました。これまた友達のアドバイスで1個だと大き過ぎるのでステーキは半分にしてもらいました。味は写真の通り。まずい訳がないという美味しさ。

ちなみに私が先日パーティーで知り合った旦那さんも奥さんも、友達はまた別の伝手で知っていました。小さい街だとすぐにつながる~というのを改めて実感したのでした。

最近食べ過ぎないように心がけているのですが(一応)、でも舌の記憶って正直なもので、あまり味の印象が残らないところはすぐに忘れてしまうのですが、このレストランはリピートしそうな気がします。

ということで皆さま、よい一日をお迎え/お過ごしください。

ひいきのお店に足繁く通う派の方も、新しいお店を開拓する派の方も、外食は控えていますという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ

スポンサーサイト





テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 03:29:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter