■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ blogramによるブログ分析

■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■最新コメント
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
24位
アクセスランキングを見る>>

Arabia ムーミン新シリーズ
Moi!

今日のお天気は予報をちょっとだけ裏切って時々晴れ間も見えました。南の方では雨が続いているとのことで、それを聞けばありがたいことです。明日は晴れるらしいのでちょっと期待。

そういえば先日ブログでフィンランドではあまり新製品や季節限定品は見つからないと書きましたが、食器は別でした。Arabiaからはムーミンの新製品が定期的に出ています。

先日スーパーでは新作がお目見えしていました。ちょっと寒そうだけど雪景色がきれい。
ムーミン新シリーズ
隣にあるIittalaのマグも新色でしょうか、一緒に並んでいました。

以前海外からフィンランドに来ていたアーティストのエッセーで”友達の家に何軒か泊まらせてもらったけど、何でどの家庭にもムーミンのマグカップがあるんだ??”と書かれていたのにはくすっと笑ってしまいました。

理由の一つはこういった季節ごとに新製品が発売される中で”おっ”と気になったものを購入するパターン。我が家でも色彩の美しい”ムーミンバレー”シリーズはついつい買ってしまいました(家人が)。おまけにフィンランド独立100周年記念カップは2つも(家人と私が)。

もう一つの増えていく理由はいただきもの。ちょっとしたプレゼントになりやすいですからね~。

それにしても今たまたまチェックした日本での販売価格にちょっとした衝撃を受けています。たかがマグカップなのに結構なお値段ですね。思うにフィンランドは輸送コストがかかるのではないかと。もしフィンランドに来られるときはスーパーの方が安く買えるのでお薦めします。セイナヨキならminimaniというスーパーがIittala製品は安いですよ~。

ということで皆さま、よい一日をお迎え/お過ごしください。

マグカップが家にたくさんある方も、必要最低限の数しかない方も、マグカップはないという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ




テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 03:16:54 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-13 金 12:33:13 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter

FC2Ad