fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
18位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
バルト三国の旅 ~ユールマラ~
Moi!

今日こそはいいお天気と思ったのですが、あいにくの曇りがちなお天気でした。夕方になって少し晴れ間が見えてきました。最高気温は20度。幸いなのはこれから10日間は20度前後のお天気が続くこと。明日は23度まで上がるようですが実際のところ、どうなるでしょう。

さてずっと続いているバルト三国の旅、今日がラストになります。リトアニアの第二の首都カウナスを出発したのは海辺のリゾートユールマラです。

ユールマラに到着する前に立ち寄ったのが十字架の丘です。十字架の丘はその名の通り丘全体に隙間なく大小様々の十字架が置かれています。駐車場の近くにあるショップでも十字架が売られていて観光客がそこで十字架を購入して残すこともできるので、本当に一体いくつの十字架があるのか数えるのは不可能に近い気がします。Wikipediaによると2006年の時点で10万以上で情報がストップしています。おそらくもうこれ以上は数えられないと白旗上げている模様。

この日はよいお天気で車を停めた後は十字架の丘に続く真っすぐな道を歩いていきます。
十字架の丘2

とにかく圧巻の十字架に次ぐ十字架。
十字架の丘3

丘から少し離れたところにちょっとした見晴らし台のようなものがあり、ローマ教皇がここを訪れた際の写真なども飾られていました。
十字架の丘4
今回車で行ったからこそ寄れた場所。行けてよかったです。

十字架の丘を後にして向かったのは海辺の街、ユールマラ。泊まったホテルの写真。こじんまりとしたかわいらしいホテルでした。
Jurmalaホテル

街は観光用にきれいに整備されていてこのような地球儀が歩道の真ん中に鎮座していました。
Jurmala地球儀
レストランももう一つの目抜き通りにいくつか建ち並んでいました。

もうその向こうは海、というところに噴水が。子どもが中に入って遊んでいました。そう思えば泉なしのこんな噴水もありですね。
Jurmala噴水

日暮れのビーチ。残念ながら雲がどんどん厚くなっていたのでうっすらとしか見えませんが、それでも広々としたビーチ。お天気のいい日中ならきっと海水浴客で賑わうことでしょう。
Jurmalaビーチ
翌日は予報通りの雨だったので今回はビーチは↑これきり。でも次回は目的地を絞って、一つの都市に最低2泊はしたいところ。この街でもちょっと夏らしくビーチで過ごせたら、などと思ったのでした。

バルト三国の旅の一覧です。
タルトゥ
リガ
ヴィリニュス
カウナス

ということで皆さま、よい週末をお迎えください。

車酔いはしないのですが、車に乗ると特に長距離の場合は強烈な睡魔がやってきて打ち勝つことができません。
睡魔に惨敗という助手席に乗ると有難られない方も、睡魔とは無縁という強固な意志をお持ちの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ





スポンサーサイト



テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

フィンランド国外旅行 | 02:10:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Flag Counter