fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
快晴の湖上ウォーキング、再び
Moi!

今朝起きたら昨日の午後から夜半にかけて降った雪がさらに積もっていました。日中の最高気温は3度。曇りまたは霧雨が降っていて、地面の雪が少しずつ緩み始めています。

今日のお天気とはうって変わって日曜日は素晴らしい快晴だったので3週連続で湖に行ってきました。気温も前回の-16度ほど寒くなく(-6度)また雪もそんなに溶けていないいいチャンスだったので、たくさんの人が来ていました。駐車場は止めるところがなさそうだったのでいつもより手前に止めて正解。通常の駐車場では空いているところを探す車がぐるぐる回っていました。

湖やその近くでは雪で遊ぶ子どもや、クロスカントリースキーを楽しむ人、私達のようにウォーキングを楽しむ人で賑わっていました。
湖畔

やはり雪山に上って遊ぶ子ども。犬の散歩に来ている人も何人かいました。
雪山

実は今回は2日前にしっかり雪が降り、その後に整地されていなかったので足を取られて歩きづらかったのです。足跡がたくさん。
足跡

太陽が大地を力強く照らしてくれる季節になりました。
太陽

アイスフィッシングをしている人が何人か。
アイスフィッシング1

この人達はこれから穴を開けようとしているっぽいですね。
アイスフィッシング2

向こうの方でクロスカントリースキーを楽しんでいた子ども達。
クロスカントリースキーを楽しむ人1

こちらでも滑っています。私は(毎年)初心者なので轍に沿って滑らないときっとうまく前進できない気がするのですが、こちらの人は慣れているのできっと自由自在に滑っています。
クロスカントリースキーを楽しむ人2

清々しい空とひんやりとした木の影のコントラストが冬らしくて好きなのです。
光と影

水紋ならぬ雪紋ができていました。これも自然の造形美。
雪紋

湖沿いの上の道と、車道の道は別にあるのです。上の道を歩く人が神々しく見えた瞬間をパチリ。
上の道を歩く人

雪をまとった木々が青空に映えて美しい。
雪の積もった木1

気品のある木。
雪の積もった木2

雪がたわわに積もっている木も魅力的。マリメッコのデザインや、モネが描いた絵を思い出すのは私だけでしょうか。
雪の積もった木3

今週末も晴れそうですが、気温が上がると雪も溶けてくるのでこのような雪が積もった木は見られなさそうですが、春に一歩ずつ近づいているということで景色の変化も楽しめればと思っています。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

アウトドア派の方も、インドア派の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 03:14:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter