fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
本屋さんで見かけたかわいいグッズ
Moi!

今日の最高気温は+1度。終日曇り空でしたが、気温が少し上がってきたので道の雪も緩んでシャーベット状になってきました。この時期は洗車をしてもすぐ汚れてしまうので、今の時期の車はどれも信じられないぐらいに汚れています。ええ、私の車も例に漏れず。

今日は久々にのぞいてみたSuomalainen kirjakauppa、直訳すると”フィンランド人の本屋”の雑貨コーナー(いつも見るのが楽しみ)のご紹介です。

ここのコーナーにはムーミングッズがずらり。本屋さんにもムーミンマグが売られているのは違和感があるかもしれませんが、アルファベットシリーズは本にも関係あるからかもしれません。左のパステル調のものはステッカーで、1つは郵便受け用で”広告お断り”、もう1つは”部屋にペットがいます”。”広告お断り”は普通はテプラみたいなものを貼り付けているか、手書き?こんなしゃれたステッカーがあるなら貼ってみたいですが、広告をチェックするのが好きなので貼ることはできません。もし貼ったら新聞や郵便物以外は入れらないですからね。広告のセール品やフリーペーパーのイベント情報は貴重な情報源なのです。
Suomalainen kirjakauppa ムーミングッズ

ムーミンコーナーの棚には絵で学ぶ辞書(フィン英)。ISOというのは大きいという意味なので大きな絵があるのでしょうかね。
Suomalainen kirjakauppa ムーミン絵本辞書

Aarikkaの種類が増殖しています。(かわいい。)主張しない色合いと丸みが魅力。
Suomalainen kirjakauppa Aarikka

そしてこの裏には商品入れ替えにつきのセール品コーナーがありました。Lapuan Kankuritのバスタオルが半額だったので思わず買ってしまいました。バスタオル、2人暮らしにしてはかなり枚数あるのに…製品と価格の魅力には抗えませんでした。しかも会員カードを作っておけばそこにポイントが貯められるので、ふふ。

本屋さんなのに雑貨ばかり購入しているのですが、雑貨目当てで本屋さんに行くのもありですよね。
ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

お買い得情報は広告でチェックするという方も、ネットやアプリでチェックするという方も、そもそもそんなものは不要ですという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ





スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 01:20:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter