fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
夕食に人気の中華 ~食全食美~
Moi!

今日は午前中暗いなと思ったのですが、午後から雪が降り始めました。すっかり雪景色に戻りました。最高気温は+1度。雪と雨のギリギリの境界ですが、今のところ雪が降っているようです。

さて今日は夕食にいつも混んでいる中華(お寿司のビュッフェもあります)、食全食美をご紹介します。人気の秘密はシンプル。お昼以降もランチビュッフェと同じ価格で食べられるのです。

最初の頃は16時ぐらいだとランチビュッフェが残っていたらその価格で、もうなかったらメニューから選ぶ方式でした。推測するに、ビュッフェってなくなりそうになったら補充するのが世の常でして、16時頃にどのビュッフェもきれいになくなることなんてまずなかったのでは?時が経つにつれてなし崩し的にもう面倒だからビュッフェ存続でとなったのではないかと。おかげで他のレストランはお昼が過ぎたらビュッフェは終了、メニューから選ぶ方式ので結構割高になるのですが、ここではランチと同じ価格で食べ放題なのでお得感満載なのです。

店内は広々としていて席はこの奥にも手前にもありますが、夕食時はそこそこ混んでいます。
食全食美

こちらはサラダビュッフェ。中華は食べるものがたくさんあり、そんなに気にしていませんが、一応あります。
食全食美 サラダビュッフェ

お寿司のビュッフェ。ここはシャリは型で抜いているので多めで、すぐお腹いっぱいになってしまいます。味はまあ悪くもなく。イチゴとか缶詰の桃とかへんなものを載せていなければ合格なのです。
食全食美 寿司

こちらは中華セクション。これも色々な種類があって楽しいのですが、食べ過ぎてしまうのでセレクトして量も少なめに心がけています。北京スープもありますよ。昔は美味しかったのですが、最近はちょっと癖があるような気がします。フィンランド人はあまりスープには興味なさそうな印象。
食全食美 中華

揚げ物セクション。揚げ物のカロリーも気になるのですが、家でなかなか作らないのでちょこちょこいただいています。(結局トータル食べ過ぎ。)
食全食美 揚げ物

デザートセクション。チョコレートフォンデュ、すごいですね。この他にもアイスクリームも別の場所にあり、こちらも取り放題。
食全食美 デザート

そう思えばお腹がすいた人にはぴったりの場所です。さらに中がゆったりしていて10人ぐらいのグループでもOKなのでセイナヨキの日本人会をするときは結局ここに落ち着くのです。

ということで皆様、よい週末をお迎えください。

ビュッフェでついつい食べ過ぎてしまう方も、自分の胃袋に合わせて取るものを厳選できる方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 00:28:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter