fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ムーミンマグ等
Moi!

今日は終日曇りで最高気温は0度でした。雪はほとんど溶けることなく、中途半端に気温が上がるよりいっそこの気温を維持してくれたらいいかもと思ったり。フィンランドでは今週はストが多かったです。VRという国鉄の長距離列車が火曜日に、水曜日はストではなかったのですが線路のトラブル対応で全線運休、水曜と木曜はバス、近距離電車、メトロ等がストだったようです。今回は幸い関係はなかったものの、明日は我が身。ストの問題も解決に至っていないので今後どうなるか心配です。

さて今回はまたスーパーで見かけたムーミンとArabiaの新製品の紹介です。春らしいデザイン。調べてみたら2023年にもご紹介しているようでした。ムーミンのマグは集めると沼なのであまり気にしないようにしているので、年に何度新しいマグが発売されるかは把握していませんが、スーパーでまとめて売られているのは基本的に新製品という認識でチェックしています。
ムーミンマグ

お皿もセットで揃えられるのも嬉しいですよね。
ムーミン お皿

こちらは春らしい緑でまとめられています。
ムーミンマグ

こちらもお皿もセットで揃えられます。
ムーミンお皿

持っていませんが、このSarastusは食器を重ねやすいというコンセプトで売られています。ちょっとわかりづらいのですが今シーズンはベージュが登場。お皿の横にあるのはティーカップでしょうか。
Sarastusベージュお皿

こちらはマグ。
Sarastusベージュマグ

Emiliaシリーズ。こちらはビンテージショップで見かけてかわいいなと思っていたのです。復刻版で販売されていますが、Iittala直営店でしか買えないのかと思っていたらスーパーでも売られていました。
Emiliaシリーズ

IittalaやArabia製品はスーパーでの基本的にシンプルなものとムーミンマグが中心で、品揃えはあまりよくないのですが、Iittala直営店より安く売られています。価格もスーパーによってバラつきがあるし、たまにセールになるので気になるものがある場合は虎視眈々とそのチャンスを狙って購入しています。

今日はマリメッコがセール以外の品が全品30%オフだったので、タオルを欲しがっている友達のために購入。フィンランドのタオルには(ハンカチサイズでさえも)小さなフックがついているので簡単にぶら下げることができて便利なのだそうです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

セール情報をまめにチェックしている方も、セールに関係なく必要なときに必要なものを買うという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 02:58:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter