fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ふかふかの雪
Moi!

今日の最高気温は-4度。身を切るような寒さはなくなりました。

そして朝起きたら雪が積もっていました。このふかふか具合が伝わるでしょうか。このすべてを包み込むような優しいフォームが好きです。
ふかふかの雪

気温が低いので細かい雪が降るのでこんな肌理の細かくなるのです。

1歩踏み出してみたら思ったより積もっていました。
足跡

これぐらい雪が降ると朝雪かきをしなければならない憂鬱があったのですが、去年からうちのテラスハウスでは雪かき、共用部分の芝刈り、国旗掲揚日の国旗揚げ等の外注を始めたのでその心配がなくなりました。去年は若者が小さい雪かき専用のトラクター?に乗って雪かきしていましたが、加減がつけづらいのか地面に一部傷がついたところもありました。今年は広い場所は大きなトラクターがきてざっと雪かきし、狭いところは仕事が丁寧な高齢の男性がやってくれるようになりました。彼の仕事ぶりがプロで雪かき後の美しさにうっとりしています。

ちなみにこのふかふかの雪なら雪かきは軽いので力は要りませんが、雪の量が多いので何度も往復しなければなりません。もう少し気温が上がると雪の水分も増えるので重い雪になり、結構な運動になります。

雪かき後の雪を集めている山が随分高くなってきました。年によっては5月まで雪が残ることも。今年はどうなるでしょうね。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

パウダースノーがお好みの方も、歩くとザクザク音がする雪がお好みの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 02:57:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter