fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
クリスマスチョコの次は
Moi!

今日もいいお天気に恵まれました。太陽の光を浴びるチャンスが増えるにつれて気持は明るくなってきます。まだ最高気温は-11度と低めですが、やがて訪れるであろう春を心待ちにする日々です。

さて、フィンランドでクリスマス前のスーパーに山積みされるのは断然チョコレート。その迫力は他に類を見ません。なんというかプレゼントにするには無難だし、嫌いな人は滅多にいませんからね。(と思って久々に会う友達の娘さんにチョコをあげたらなんとアレルギーで食べられないことがありました💦旦那さんも。)

それはさておき、今スーパーのチョコ売り場はこんなことになっています。
そう、イースターエッグチョコでいっぱい。
イースターチョコ1

ずらりと並んでいるのです。それでもクリスマスのチョコに比べたら随分少ないですが。
イースターチョコ2

卵型ばかりでなくバニーの形も。右側のミニバージョン、かわいい。
イースターチョコ3

これはどうかチェックしていなのですが、ムーミンのイースターチョコの中には小さいフィギュアがあり、数年前大人買いしまくって26個のフィギュアを全部揃えたこともありました。
イースターチョコ4

比較対象物がないとわかりづらいのですが、ジャンボエッグです。
イースターチョコ5

チョコは嫌いではないのですが、昔は嫌いだった名残で普通のミルクチョコレートはちょっと苦手なのです。なのでこういったひたすらミルクチョコレートのみのイースターチョコを食べるのは若干苦痛なのです。あの当時はよく頑張ったと思います。これが成果品。
ムーミンコレクション

結局企業の思う壺にはまりましたが、当面イースターチョコは遠慮したいです。
ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

収集癖の傾向がある方も、あまり興味がありませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ




スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:57:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter