fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ボリュームたっぷりランチビュッフェ Holy Smoke
Moi!

今日も冷え込んだ1日で、天気予報によると最低気温が-25度で、最高気温が-15度でした。なかなかの寒さではありましたが、またいいお天気に恵まれました。週明けは最高気温が0度前後になり、また雪が降るようです。北国の春は遠い道のりですね。

さて、今日は友達と久々にランチに出向きました。前回入ろうとしたら満席で行きそびれたネパール料理レストラン、Mangalに。あれ?なんか暗いような気がするのは…
Mangal
気のせいではありませんでした。従業員体調不良のため臨時閉店

気を取り直して行ったのはHoly Smokeというレストラン。夜はハンバーガーやステーキメニューで充実していて、ランチもがっつり食べられるので人気のお店。お客さんの8割が男性で、広い店内(オープン時からじわじわと面積を広げているのです)はひっきりなしにお客さんが来ていました。
Holy Smoke

サラダビュッフェも充実~。そして美味しい。
Holy Smokeサラダビュッフェ

根菜類やライスなど。食べられる量も限られているので何に重きに置くかイメージしながら慎重に盛っていきます。
Holy Smoke根菜類

肉コーナー。手前左からチキン、その向こうがプルドポーク、その向こうがマッカラとよばれる巨大ソーセージ、右側がミートボール。そして特製ソースがコクがあって美味しいのでいくらでも食べたくなる危険なお店なのです。写真には入っていませんがさらにハンバーグがあり、バンズをもらって自家製ハンバーガーが食べられるという裏メニューもあるのです。
Holy Smokeプルドポークとプルドチキン

たくさん取ってしまいました💦
Holy Smokeビュッフェ

完食は当然。さすがにこれだけビュッフェが充実していたらデザートはないだろうと思いきや、コーヒー/紅茶とフィンランドのホットケーキもありました。普通フィンランド人はホイップクリームとジャムをドバドバつけて食べるのですが、ここのはホットケーキのみ(薄くて一口サイズなのでご心配には及びませんよ)。クリスピーで美味しかったのです。

ということで皆様、よい週末、日本にお住まいの方はよい連休をお迎えください。

カロリー爆弾も気にしない勇敢な方も、気にしているけど目の前に美味しい料理がある時は例外ですという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 02:46:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter