fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ルーネベリタルットゥ無料配布
Moi!

今日は午前中は曇っていたのですが、午後から雪が降り始めました。今日の最高気温は-3度ですが、明後日からまた最高気温が-10度以下のお天気が続くようです。関東でも雪が降ったようですね。雪は溶けかけの時が滑るので歩くときはご注意くださいね。

さて、今日はルーネベリの日で国旗掲揚日でした。ルーネベリについては↓をご覧ください。(自分で作るにはちょっとハードルが高そう…。)


ルーネベリタルットゥは正式には今日食べるのですが、クリスマスが終わった頃からスーパーやカフェの店頭に並び始めるので、何度か食べるチャンスがあります。その日だけじゃもったいないですもんね。

そんな中、昨日たまたま地元のショッピングモール、Ideaparkのインスタを見ていたら本日の16時から100個限定でルーネベリタルットゥを差し上げますという投稿が興味半分、残り半分は欲望の赴くままに、で行ってみることにしました。

10分前に到着したところ既に列ができていました。恥じることはありません。正々堂々といただこうではありませんか。
ルーネベリタルットゥ列1

スタッフの人がちょうど準備中で、せっせと2個入りのルーネベリタルットゥを箱から出していました。手作りかと思ったのですが、Elonenというブランドのもの。若干ゴミが気になりますが、年に1回のことですから見て見なかったことにします。
ルーネベリタルットゥ配布準備中

こちらがルーネベリタルットゥです。これだけ並ぶと圧巻。カロリーも爆誕。
ルーネベリタルットゥ

16時に100個のルーネベリタルットゥをシェアします、と書いてあります。
ルーネベリタルットゥ100個無料配布中

自分の分をゲットした後に見るとさらに列が伸びていました。
ルーネベリタルットゥ列2

そしてせっかく来たのだからとちょこちょこ買い物をして帰ったのでしっかり戦略にはまっていますね。いや、逆に買い物に行くモチベーションになりました。日本だと”〇円以上お買い上げの方”とかの特典になりそうですが、フィンランドでは時々スーパーやお店で来られたお客さんにこういった無料のスイーツや飲み物が振る舞われることがあります。誕生日等祝い事の時は当事者がケーキなどを振る舞う文化から来ているのかなと思っています。ごちそうさまでした💓

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

無料プレゼントに弱い方も、安物買いの銭失いを教訓にされている方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ




スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:56:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter