fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
16位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
美味しいランチを求めて
Moi!

今日も割と1日中曇りでした。最高気温は-5度。道はいい感じで凍っているので、中途半端に溶けた雪がさらに凍っているところなどは滑りやすいので要注意なのです。

さて、今日は友達と久々にランチに行きました。待ち合わせ場所は夏にオープンしたインド料理のお店。とても美味しかったのですが、その後経営権に関してトラブルがあったようで、閉店を宣言したり、その後再び開店宣言。Facebookでは開店しているのに足を運んだら閉まっていたり。最近ランチも火曜から金曜日までやっていると告知されていたので行ってみたら閉まっていました。貼り紙等情報はなし。

気分はカレーだったので近くのネパール料理のレストランに。店内いっぱいに漂うカレーの香り…だったのですがここは満席

そういえばあそこにあった美味しいカレー屋も閉店、あそこにあったタイ料理も数ヵ月で閉店、昔街で人気だったタイ料理も閉店、美味しくなかったインド料理は今はケバブとピザ屋になった等昔話に花は咲いても行きたいレストランが中心街にない…と思いきや忘れてました。
フィリピン人姉弟が経営しているアジア系レストラン、Fiesta。店内は広いのでたくさんお客さんがいましたが、幸いいくつか空いているテーブルが。
Fiesta

お寿司はシャリ部分が大きいのでたくさんは食べられないのですが、種類が少ないのでちょうどよいです。ちなみにデザートもしっかりあるのです。(アイスクリームもあり。)
Fiesta寿司ビュッフェ

個人的にはこのWokが、中華と違って甘辛く味付けられていて好みなのです。
Fiesta Wok

サラダもたっぷりあるのですが、いつもサラダにまで手は回らない。いつかお寿司抜きにしてサラダを食べてもよいかも。
Fiestaサラダ

友達はフィンランド人ですが、アジア料理が好きなので食の好みが似ているのです。そういう観点ではセイナヨキは今ランチ氷河期かもしれません。いや、アジア料理でなくてもいいのですが、美味しいランチが食べられるところが後2~3軒増えてくれると嬉しいのですがね。(ピザ、ハンバーガー、ケバブを除く)

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

お薦めランチリストが5軒以上ある方も、いやそんなに思い浮かびませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 01:53:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter