fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
凍り始めた川
Moi!

今日も日中はほぼよいお天気でしたが、夕方は少し曇ってきました。最高気温は相変わらずの-1度。

さて、昨日はお天気もよかったので久々にウォーキングに出かけました。
空

枯葉もだいぶん散ってしまいました。写真から寒さの雰囲気が伝わるでしょうか。
Piiri給水塔

白樺の並木道の色のグラデーションが美しい季節です。
白樺の並木道1

そして川に出てきたら、川が…凍り始めていました
凍った川

まだ分厚くはなさそうですが、川が凍っているのです。
氷

川の流れが緩やかなところから凍り始め、流れが活発のところはまだ、という図。
凍りかけの川1

こうやって少しずつ冬は忍び寄ってきているのです。
凍りかけの川2

こちらは川沿いの白樺の並木道。
白樺の並木道2

凍っていない部分の水面は晴れていた空を写していて癒されます。
川面

川沿いに建っているTörnäväの邸宅。
Törnävä Kartano

通常は広場、Provinssiという野外フェスティバルの時には屋台エリアになっている場所。ベンチがずらりと並べられていたのですが、イベントがあるのか、もしくは虫干し的な何か?
ベンチ

0度前後の気温でのウォーキングは快晴無風だったので意外と寒くなかったのですが、最後の辺りは少し指先が冷たくなってきました。次回はもう少し厚手の手袋にしなければ。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

凍った川を見たことがある方も、氷は冷凍庫でしか見ませんねという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



続きを読む >>
スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 01:24:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter