fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
フィンランドで18位になったランチレストラン、Verstasへ
Moi!

今日も素晴らしいお天気でしたが、気温は、最高気温は1度でした。とはいえ、風がなかったら案外大丈夫かもと思ったのでした。セイナヨキは内陸部なので冷たい海風は吹いてこないのは幸いです。

さて、最近はあまり積極的にランチの開拓はしていません。そういえば味が今一つだった中心街にあったカレーレストランが閉店していました。残念ですが納得。一方頻繁に通っているのがPiiri地区にあるVerstas。またまた行ってきました。

サラダの種類が前回と違っていました。ドレッシングも手作りで美味しいのです。
Verstasサラダビュッフェ1

今回はクスクスなどもあり、トッピングも楽しめます。
Verstasサラダビュッフェ2

野菜のオーブン焼きとメインの一部。右はジャガイモですが、フィンランドのランチビュッフェでは珍しく味がついていて何味かは忘れたのですが美味しかったのです。このひと手間が嬉しいし、また来ようと思う気持になるのですよね。
Verstasメイン

どれも味見したくてついつい盛ったお皿がこちらになります。
Verstasビュッフェ

なんか歪んでしまいましたがカウンターの様子。オープン直後の11時はあまり混んでいませんでしたが、10分ほどするとかなり席が埋まってきました。
Verstas

オープンして1年しか経っていないこのレストラン、Suomen Paras Lounas kilpailu(=フィンランドのベストランチコンペティション)で18位になりました。これはEdenred Finland社が実施した投票形式によるコンペで、6494あるランチレストランに対して76419票の投票があったとのこと。

もちろんミシュランのように審査員が回って採点してものではないし組織票もあるかもしれませんが、地方都市のレストランにしてはなかなかだと思います。ちなみにセイナヨキではベスト50の中で30位にHoly Smokeが選ばれています。ここも美味しいので納得の結果です。

ちなみに1位はVantaaのStar LunchはTikTokのフォロワーが26000人いるそうです。Googleで検索したら、やはりこのコンペに投票して!と宣伝していました。289人のレビューで4.3だからまずまずだと思います。Verstasは97人のレビューで4.5。比べちゃいけませんが、都会と比べると人口が少ないですからね。

迷ったときのVerstas、また通ってしまいそうです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

Googleのレビューをチェックしている方も、あまり気にしていませんという方も
↓クリックお願いします。(フィンランドには食べログとかないですしね…)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ





続きを読む >>
スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 01:59:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter