fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
詰めが甘い
Moi!

今日は朝は割といいお天気だったのですが、その後少しずつ崩れ、夕方には雨が降り出しました。最高気温は5度。水曜日から最高気温が限りなく0度に近くなっていく模様です。ふむ。

本日のウォーキングの到達点は郵便局(という名のスーパー。セイナヨキでは何年も前に郵便局自体はなくなり、何ヵ所かのスーパーが郵便事務を請け負っているのです。)ウォーキングの時は通常はスマホとカメラと鍵を持って出かけます。今日は少し大きめのバッグに郵送用の封筒を入れ、ちょっと聴きたいものがあったのでヘッドフォンケースも加えて。出かける直前にグレーの空を眺め、予報では曇りだけど折り畳み傘も持って行くことにしました。自転車だったら雨に降られても飛ばして帰ればすぐですが、歩いているとそうはいきませんからね。

いつものように足取り軽く歩いていたのですが、15分ほど経った頃でしょうか。今回のウォーキングの目的は郵便局。郵送するものは70セント(≒110円)分の切手が不足していたのでそれを買う予定だったのですが…財布が…ない
ウォーキングの時はいつも家に置いているので、今日もつい癖で持ってこなかったことに気づいたのです。傘までは気が回ったのに詰めが甘いとはこのこと。

家に取りに帰るには微妙な距離。
ATMで現金を引き出す?→そもそもカードは財布の中。
スマホのアプリで払えないか?→電話番号で紐づけて払うアプリはあるけどお店では使えなさそう。そもそもスマホをなくしたら怖いのでおサイフケータイみたいなのは使っていないのですよね。

でもそんなことでは動揺しません。私ぐらいになると最終兵器があるのです。
スマホカバーに潜ませているキャッシュ
ええ、たま~に(たま~にですよ)財布を忘れた時用に入れているのですよ、ふふ。(そういえば金曜日は財布は持って行ったけどスマホを忘れて外出してしまい、トラブルがないかちょっとドキドキしました。)
ただそれは50ユーロ(≒7900円)札。70セントの切手を買うために出すのは気が引けるのですが、背に腹は代えられません。

結局Finnair100周年の切手がかっこよかったので10枚分一緒に買ったのでお店の人を困惑させるのは避けることができました。
Finnair切手
Suomi Finlandと書かれている青い文字が光ってかっこいいのです。

ちなみに帰りに雨がポツポツ降り始め、家に着く頃には結構な雨になったので傘を持って行ったのは大正解でした。
今日は財布、金曜日はスマホを忘れ、以前はこんなことも。失敗を1つずつ経験しながら成長していくタイプなのです。ちなみにやらかしてしまった後は外出時にドアを閉める前に必ず鍵を持っているからチェックするようにしています。鍵さえあれば割とどうにかなる気がします。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

何かと忘れ物が多い方も、滅多に忘れ物をしない方も、忘れ物が多いので事前に対処済の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



続きを読む >>
スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日々のこと | 01:08:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter