fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
アドベントカレンダー各種
Moi!

今日は日中はいいお天気で室内にいるとポカポカして、昨日の12度よりもむしろ暖かかった最高気温7度のお天気だったのですが、夕方から曇り始めました。雨は降らないようですが、ウォーキングのタイミングで曇ったのが残念ポイント。

それはさておき、スーパーでは期間限定製品が年々前倒しで店頭に並ぶ傾向が高まっています。クリスマス製品がそのいい例。9月30日にスーパーに行ったらすでにクリスマスコーナーができあがっていたのにはさすがにびっくりでした。12月1日から24日から1つずつカレンダーを開けていくアドベントカレンダーも今ならたくさん品揃えがあります。しかし12月1日までまだ2ヵ月弱ある訳ですが。

まずこちらはですね、Vanhan Porvoon jäätelötehdas(=オールドPorvooのアイスクリーム工場)のアドベントカレンダー。SNSで発売情報が流れてきてチェックしたら今年もありました💓去年はあっという間に売り切れたので早速買ったのは言うまでもありません。
アイスクリームアドベントカレンダー
ちなみに我が家では買った後にすぐにばらし、気が向いたときに家人と2個分を半分に分けて食べるスタイル。寒い時期に食べるアイスクリームもいいかもしれませんが、私は寒くなる前に食べたい派なのです。アドベントカレンダーの意味?何ですか、それは?

ムーミンのアドベントカレンダーもありました。上はオーガニックフルーツスナックと書かれていますが、レーズンなどのドライフルーツですかね。下の段は紅茶のセット。
ムーミンアドベントカレンダー
小さい声でいうと、このムーミンブランドの紅茶は甘い系が多いので、柑橘系が好きな私はちょっと苦手なのです💦

このPilttiというブランドは離乳食のブランド。小さな瓶に入っているのと、結構美味しいらしく、大人でも小腹が空いたときに食べる人もいます。小瓶といえど24個入りですからね、1.5kg強あるどっしりとしたアドベントカレンダー。
Pirttiアドベントカレンダー

こちらは紅茶とかクッキー系のちょっと意識高い系の人達が好みそうなアドベントカレンダー。
紅茶アドベントカレンダー

これはごくごく一部で、子ども達向けのキャラクターものや、定番のチョコやコスメ系までどんどん種類が増えています。
以前コスメ系のアドベントカレンダーをもらったことがあり、色々試せて楽しかったです。一方使わないものも入っていたのは仕方ないですよね。後はゴミがたくさん出るのもちょっと気になるところ。まあ年に1度ですからこの辺は寛大に。12月は特に日が短く、暗くて寒い時期なので楽しみは必要なのです。また製造側も新商品を知ってもらうよい機会になっているかもしれません。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

毎日忠実にカレンダーを開けていくタイプの方も、気が向いたら一気にという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


続きを読む >>
スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 01:37:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter