fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
子ども達のパラダイス ~HopLop~
Moi!

今日は朝は少し晴れていたのですが、お昼過ぎから冷たい雨になりました。最高気温は5度。明日は10度(2倍!)に上がるようですが10月は全般的に寒くなりそうです。

さて、日曜日の夕方に向かったのはこちら。
フィンランド国内に16ヵ所ある子ども向け室内アミューズメントパークでございます。
HopLop

初めて中に入りました。中は子ども達が喜びそうなものがいっぱい。例えば左の赤いのはボルダリングしながら上っていく滑り台。写真にあまり映り込まないようにしましたが、日曜日の18時半頃だったにも関わらず多くの子ども達で賑わっていたのです。
HopLop 中1

壁際には色々な遊ぶものがあり、真ん中は(親が)休憩できるようになっていました。
HopLop 中2

このガラスケースに入っているものはキャンディ。袋に好きなキャンディをたっぷり入れて量り売りで買うタイプ。フィンランドの子どもはキャンディ、好きですからね。横にはドリンクも。
HopLopキャンディ

こんな子どものパラダイスにどうして大人2人がのこのことやってきたのかというと、ResQのため。ResQは、賞味期限切れが近い食べ物がある時、提携しているレストランなどが半額ぐらいで売りに出すのです。欲しいものがあったらアプリで購入。直接お店に取りにいくというシステム。私達はHopLopで売られていたプッラ(=菓子パン)を購入し、取りに行ったという訳です。

日本なら年中暖かいのでアミューズメントパークといえば当然外、と思いますがフィンランドは寒いのでね。外のアミューズメントパークは夏休みが終わるとしばし閉演になるのですよ。その点こういった室内型アミューズメントパークなら天候に左右されず楽しめますからね。しかし日曜も20時までオープンしていることに驚いたし、それ以上に18時半でも多くの子どもで賑わっているのにさらに驚いたのでした。お子さんは喜ぶでしょうが、親御さんは付き添わないといけないし、そこそこチケット代もかかるしなかなか大変そうだなと思ったのでした。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

アミューズメントパークなら1日中楽しめる方も、どちらかというと家でゴロゴロしたいという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


続きを読む >>
スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 02:45:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter