fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
スキー場のランチビュッフェHuipullaに
Moi!

今朝起きた時は気付かなかったのですが、だんだん明るくなってくると、庭に雪が積もっている風景が目の前に広がってきました初雪というやつですかね。幸いすぐ溶けたのですが、最高気温は5度でした。

さて先日女子会でランチに行ってきました。今回はなかなかシブいスキー場併設レストラン、Huipullaに。スキー場はまだ開いていませんが、レストランは開いているのですよ。ちなみにスキー場もそんなに街の中心街から離れていないので、気軽に行けます。夏はBBQもあるらしく、もしかしたら知る人ぞ知るレストランなのかもしれません。
Huipulla

お客さんはいるのか心配したものの、心配無用。まあ多くのお客さんは近くにある会社の社員が割引価格で食べられるらしく、その人達で賑わっていました。このレストランを経営しているのはお隣、イルマヨキでソーセージや加工肉を扱っている会社で、以前はIdeaparkにお店を出したり、さらにその前は川上のボートレストランを経営していたりして、味には定評のあるところ。

肉系が中心でしたが、手前のソーセージのソースが特に美味しく、他のお肉や野菜類も美味しかったです。素材は庶民的な感じでしたが、その分価格も安めだし、これで社割で食べられるなら毎日通うのもありの穴場レストランでした。
Huipullaビュッフェランチ

レストランの前に拡がるJoupiskaとよばれるスキー場。
Jouppila

拡大してみましょう。スキーリフトは自己責任で引っ張られて、自分のスキーで滑りながら上がっていくやつです。リフトから落ちる危険はありませんが、離脱する危険はあります。
Jouppila拡大

右に見えるちょっと家に2階部分みたいなやつは小さなジャンプ台。
Jouppilaジャンプ台

リフト券売り場も一応写真に収めておきますね。
Jouppilaリフト券売り場

雪がない時期はスポーツクラブのメンバーが走り込みなどをしています。コースは何メートルあるかなどの情報が書かれています。
Jouppilaトレーニングコース

スキー場の近くにはサッカースタジアムやアイスホッケー場などがあります。これはサッカースタジアム内のステージ。季節柄オクトーバーフェストの宣伝がされていたところをパチリ。以前サッカーの試合を見に来た時はここでライブもありました。
サッカースタジアム

このもこもこした建物はサッカーチーム、SJKのサッカー練習場。
サッカー練習場

この辺りは閑静な住宅地なので、庭に凝っている人も多いのだとか。道沿いの木々が紅葉していて美しかったのでした。
紅葉

この雪はアイスホッケー場の近くのもので、別に雪が降ったものではありません。雪と紅葉のコントラスト、いかがでしょうか?
雪と紅葉

そしてこの雪は今朝の写真。これは本当に夜のうちに雪が降って積もったもの。心の準備ができていなかったのでちょっとびっくりしました。
庭の雪

明日の朝も雪が降るみたいですが、その後は雨。そろそろ冬タイヤに交換する日を見極める日が近づいてきました。

ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

坂道の走り込みに興味がある方も、美味しい料理を堪能するだけで充分ですという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



続きを読む >>
スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 01:40:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter