fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
輝く秋
Moi!

今日は予報通り気温がグッと下がり、最高気温が8度でした。でも昨日よりさらにいいお天気だったのでウォーキングに手袋なしで行ったのは失敗でした。すれ違う人達は皆しっかり手袋をしていたし、帰ったら手がかじかんで真っ赤になっていました。ジャケットは厚めのものにアップデートしたのに、寒さを甘く見てはだめですね。

今日はお天気も最高で、黄葉&紅葉のピークだと思われるのでその様子をシェアしますね。
個人的にはPiiri地区の黄葉&紅葉はいつも心待ちにしているのです。
紅葉

黄葉した葉っぱが太陽の光に照らされている儚げな感じが好きなのでついついそういう写真を撮ってしまいます。
給水塔

Piiri地区の紅葉時期のベストスポットです。
ツタ1

黄味を帯びている白に映える赤いツタが思い思いに絡まっている姿は見とれてしまいます。
ツタ2

ツタの赤と、黄葉している木の対比も今の季節ならでは。
ツタ3

この白樺の並木道もお気に入りです。広過ぎないし、敷地内なので車の通りもそんなに多くないので自然の音に耳を傾けることができます。
並木道

森の小径を歩いていると低い位置から射し込む太陽の光の感じとか、それが作り出す木の影にも心癒されます。
森

雨も落ち着いているので川の流れは穏やかでした。水面に映る白樺も黄金色。
川

さり気なく置かれているベンチ。たまに座って然を観察してみるのもいいかもしれません。
ベンチ

この木も見事に黄葉していて、この辺りはひときわ輝いて見えます。
黄葉

黄葉(紅葉)に目がいきがちなのですが、この木の葉っぱは白っぽい緑で、ここだけ靄がかかっているような不思議な雰囲気を醸し出していました。写真に収めるとその雰囲気は伝わりづらいのですがね。
白緑の木

この噴水は冬の間は水は抜かれ、全体を覆われてしまうのですが、まだがんばって働いていました。落ち葉の絨毯のせいかいつもとは違う、ちょっと豪華な感じがします。
Piiri噴水

背筋を伸ばして歩いているともしかしてジョギングもできるのではないかという錯覚に陥りそうになりますが、欲張らずマイペースにウォーキングを続けて行く予定です。寒さとお天気に打ち勝つことができるのか?

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

紅葉派の方も、黄葉派の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


続きを読む >>
スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 02:07:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter