fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
久々のランチビュッフェ Verstas
Moi!

今日はほぼ曇り、たまに晴れだったのですが気温が予報通り20度まで上がりました。車では久々のエアコンがかかりました。明日も21度まで上がり、その後緩やかに気温は下がっていきますが、最低気温は10度前後が続きそうです。今週の月曜は0度だったのに、どうなっているのでしょうかね。

さて、先日久々にランチビュッフェの美味しいレストラン、Verstasに行ってきました。前回来たのはたぶん夏休み前なので6月とか?その時は工事関係者も多かったせいか11時(フィンランドのランチは一般的には11時開始)過ぎるととんでもない長い列ができていました。最近はそんなに混むことはなく、ホッとしています。ちなみにこの後ほぼ満席になりました。
Verstas中

盛り方が今一つなのですが、今回もビュッフェ、美味しかったです。
サラダは刻んだ更に加え、塩気のあるオリーブやアーティチョーク、そして美味しかったのは人参とパプリカのマリネ。
野菜のオーブン焼きにはブロッコリーニも入っていたし、大きなブロッコリーもあり、家人によるとそれもホクホクだったとのこと。
日替わりのメインはチキンのパルメザンチーズにマンゴーとコリアンダーサルサソースがけ。左の真ん中に見えているのはマンゴーです。まさかマンゴーそのものを使うなんて。もう1つのメインはフェタチーズとミニトマトのオーブン焼き。
Verstasビュッフェ
シェフの方を呼んでください、と言いたくなるほど美味しかったです。

個人的に思うのですが、多くのお店はいつも同じメニューを出して、いつものお客さんに来てもらえたらそれでいいというスタンス。実際のところ、味に保守的な人も特に地方だと多いですしね。でもここのビュッフェはサラダビュッフェでさえも変化し、メインの食材も組み合わせも色々チャレンジしていて頼もしい限り。メニューを作る人、ずっと辞めずにここで働き続けてほしいです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

ビュッフェでしっかり元が取れる方も、なかなか元が取れるほど食べられない方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 00:31:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter