fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
14位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
Valkoinen Puuの名物ペストラザニアランチビュッフェに
Moi!

今日はほぼ一日また雪が降りました。溶けかけの雪が凍ったところに新しい雪が積もっているので、普通に歩いていたら何度も滑ったので、重心を低くして上から足を着地させるように慎重に歩きました。(アヤシイ)来週火曜日まで雪が降ったりやんだりのお天気のようで、しかも最高気温は若干下がっていく予報が出ています。冬は終わるのか?

さて、今日は久々にValkoinen Puuというカフェに友達とランチに行ってきました。Valkoinen Puuは曜日で日替わりメニュー。水曜日は人気メニュー、ペストラザニアとサラダビュッフェの日です。ここの自家製ペストが美味しく、ペストラザニアは地元のスーパーでも冷凍で売られています。

オープンと同時に一番乗りで入ったので早速写真だけ。Lounasというのはランチという意味で、曜日ごとのメニューと価格が書かれています。サラダとスープの日もあり、小食の人にはヘルシーでいいかと思います。
Valkoinen Puuランチ

サラダビュッフェはこんな感じで小技が効いている私好みのサラダビュッフェ。最近野菜の価格も高騰しているのでサラダビュッフェにキャベツが使われるところが増えてきた気がします。
Valkoinen Puuサラダビュッフェ

パンは自家製、バターもちょっとお塩が散らされていて美味しかったです。手前は生のパイナップル。私はアレルギーがあるのでスキップしました。(そしてサラダにはあまり果物は入れない派です。)オレンジ色のは今めちゃくちゃ高いパプリカです。買おうかと手を伸ばすも、価格を見て諦めるレベルです。そう思うと尊い量ですね。
Valkoinen Puuパンとパイナップル

こちらがペストラザニア。実はこのスプーンでパスタを切るのはなかなか難しかったのです。
Valkoinen Puuペストラザニア

一番乗りだったのでまだ誰も座っていませんが、しばらくすると1階はほぼ満席でした。窓際の席が多いのが嬉しいです。
Valkoinen Puu店内

こちらが私が取ったビュッフェ。久々のペストラザニア、美味しくいただきました💓サラダもしっかり食べられるのもいいですね。これにコーヒー/紅茶がついています。
Valkoinen Puuビュッフェ

Valkoinen Puuは街の中心地ながら少し奥まったところにあるのと、店内が広々として落ち着いているので長居するにはぴったり。レジの人、どこかで見たことがある人と思ったら、別のお店で働いていた人でした。そんなローカルネタなどで盛り上がり楽しいランチの時間を過ごしたのでした。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

サラダに果物入れてもOKの方も、できれば別々に食べたいという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 00:53:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter