fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
14位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
がっつりランチはPancho Villaへ
Moi!

今日はあいにく終日曇りのお天気でした。雪も白いし空も白いし、草木も芽吹いていないので緑もなくモノトーンの世界。今日の最高気温は0度でした。

さて今日のランチは家人が珍しく家でオンラインの研修とのことだったので簡単にランチを済ませようと思っていたのですが、研修がドタキャンになったので急遽ランチに行くことになりました。

近くのランチビュッフェはなぜかメインが豚肉ばかりなのでパスし、久々に向かったのはこちら。フィンランド生まれのフランチャイズのメキシコ料理レストラン、Pancho Villaです。(昨日に引き続きメキシコ料理ネタです。)
Pancho Villa

店内はメキシコを意識していますが、メニューの半分はメキシコ料理で半分はハンバーガー。メキシコってハンバーガーが有名なのですかね?まあフィンランド人はハンバーガー好きですから外せなかったのか?
Pancho Villa中

ここのランチビュッフェが大人気で、大柄な男性が列をなし、ビュッフェを山盛り取っていました。ランチの価格、チェーン店なので同じかと思っていたのですが、調べてみたらここのようにビュッフェを提供するところもあれば、アラカルトメニューのところもあり。そしてここは他のお店より安い10.9ユーロ(≒1540円)。セイナヨキでも他のレストランと比べるとかなりお得な価格設定になっています。ちなみにメキシコ料理らしいものは特にありません
Pancho Villaランチビュッフェ
味はなんというか、こってりソースで素材をうまく隠しているというか。普通に美味しかったです。(以前地元新聞の読書投票でランチ首位を取っただけあります。若干棒読み。)パンは固くて美味しくなかったですが💦ポテト多め(というか私が取り過ぎてしまった)でどれもカロリー爆弾のような料理だったので、若者や体をしっかり動かす人向け…ですかね。食べ過ぎたのでこれで夕食も兼ねました。

最後の写真は今日の空。雪の白と空の白。彩少なめの景色です。
白黒の世界

ということで皆様、よい週末をお迎えください。

こってり料理を体が求めているという方も、あっさり料理がお好みの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ




スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランドの生活 | 02:22:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter