fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
Googleでカフェを調べてみたところ
Moi!

今日は日中はいいお天気だったのですが、夕方になって曇ってきました。最高気温は3度。少しずつ雪は溶けてきていますが、まだ気温が低いため一気にという感じではありません。今年は暖かくなるのが遅いような気がします。

さて、前々から思っていたのですが、セイナヨキは(またはフィンランド全体の傾向?)街に人口の割にやけに眼鏡屋さんが多い。しかも割と混んでいる。絶対にカフェよりも数が多いに違いない、とGoogleで調べてみたらカフェの方が断然数が多かったです。一応リンクはこちらです。眼鏡屋さんが気になる方のために一応このリンクもどうぞ。

ただし…その半分ぐらいがカフェと名乗れるか微妙なお店。もちろん入ったことがないところもたくさん。
例えば施設の中にある”お茶を飲める”場所。
大きな温水プールや運動施設内のカフェ:うーむ、プール帰りや待ち時間をつぶすのに使うかもしれませんが、お茶しには行きませんねぇ。
図書館の中のカフェ:確かにそこでお茶したことはありますが、カフェっていうより図書館の一角にあるので微妙。
病院内のカフェ:ちゃんとしたカフェなのですが、お茶しに病院には行かないですね。これまた病院内にあるし。
音楽学校のカフェ:上記の通り。
スーパーの中のカフェも然り。
まあね、周りにカフェがなかったので実際利用したことはあります。スペースもゆったりしているのですが、雰囲気を味わうのには物足りません。
後は教会が経営している週に1回オープンしているカフェ。確かに雰囲気のいいカフェなのですが、利用できる時間が💦

Google様のおかげで色々な情報が得られるようになりましたが、その情報をどのように使うのかは検索した人の手腕にかかってきます。出てくる情報をうまく駆使してイメージに近い場所が検索できるよう日々鍛錬ですね。

友達とカフェに行くとしたら
Valkoinen Puu
とか
Hanna ja Kerttuテラス
または(Hanna ja Kerttu)
Puoti & Kahvi Ihana
ちょっと店内狭いですが
Pikku Paussi
辺りですかね。

以前ワッフルが食べられるカフェが2軒立て続けにオープンしたのに今はどちらも閉店してしまいました。ハンバーガーのお店はどんどん増える一方なのにカフェ文化はなかなか発展しないのがもどかしいですが、今後に期待なのです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

検索でよいお店を見つけるのが得意な方も、どちらかというと人任せですという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ








スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 00:54:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter