fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
17位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
アジア料理レストランFiestaに
Moi!

今日は日中はいいお天気だったのですが、夕方になって小雪が舞い始めました。朝は-17度だったのですが、日中は-4度まで上がりました。今季は初めは雪が少なめだったのですが、後半結構降ったので小さなスキー場もまだオープンしているし、クロカンが好きな人もしっかり楽しめているようです。

さて先日久々に行ったアジア料理のランチはFiestaというフィリピン人が経営しているレストラン。コロナ感染が広がる直前にオープンし、今では街の人もたくさん来るレストランになりました。私もアジアレストランだとここに来る頻度が一番高いです。
Fiesta

ここのお寿司の種類は少なめですが、右側をご覧ください。手作りデザートがあり、そのポイント、結構高いです。ちなみにアイスクリームのデザートもあり。セイナヨキのお寿司が食べられるレストランにはなぜかどこもアイスクリームが食べられます。
お寿司も結局たくさん種類があっても全種類食べられる訳ではないのでこれぐらいがちょうどいいのです。ちなみにビュッフェなので取り放題ですよ。
Fiesta寿司ビュッフェ

ここはWokが美味しいのです。焼きそばも、そして右手前のカレーがとても美味しかったです。
Fiesta Wok

サラダもたくさんあるのですが、お腹いっぱいになるのでいつもスキップ。
Fiestaサラダ

魚介類が苦手な私のお寿司のチョイスはこんな感じになります。赤いのはイチゴじゃないですよ~。カニカマですからご安心を。でも油断していると本気でイチゴが入っていたりするので気は抜けません。
Fiesta寿司
酢飯の味や固さは気になりませんでしたが、型に入れて作っているようでお米の量が若干多めなのですぐにお腹いっぱいに。あ、でももちろんこの後しっかりWokとデザートをいただき、夕食を抜いたのでした。今度はお寿司抜きでサラダをたっぷりいただくのもいいかもしれない、と次のことを考えているのです。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

ビュッフェではしっかり元を取っているという丈夫な胃をお持ちの方も、ちょっと元は取れていないかもという少食な方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 01:37:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter