fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
19位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
美味しいランチビュッフェと妄想
Moi!

今日は雪は降りませんでしたが、晴れたり曇ったりの変わりやすいお天気でした。最高気温は3度。これぐらいの気温になると、雪かきの成果が一目瞭然。雪かきを頻繁にしている家の前はほとんど雪が溶けていますが、家の周りはしっかり残っています。明日も同じぐらいの気温で雪が溶けそうなのでさっき頑張って雪かきしました。ほんの2mほどですが。

さて去年家の近くにオープンしたランチビュッフェレストランVerstas、日替わりだし美味しいし近いので家人が家で仕事の時はよく行っています。
Verstas

このインテリア、いつ行っても落ち着いて好きです。
Verstasカウンター

街から少し離れたところにあるのに、確実にお客さんが増えています。車通勤の人が多いので車で来ているのでしょうかね。もしくは元病院がオフィスになっているので、そこで働く人が増えているのもあるかもしれません。後は絶賛工事中なので工事関係者らしき人も時々見かけます。
Verstasビュッフェの列

バリエーションたっぷりのサラダ、自家製パン、メイン2種類と野菜のオーブン焼き。メインはクリスピーハニーチキンと何かの野菜ステーキ。チリマヨネーズソースをかけていただきました。
Verstasビュッフェ

先日ヘルシンキに行った時は和食中心アジア系三昧だった理由は、フィンランド料理は当たり外れが大きいのです。Twitterでも時々流れてくるファインダイニングではなく施設などで出される料理。それらを見ていると、将来自分が料理を作れなくなって介護サービスを受けた時にそういった”マッシュポテトとスープの中にウィンナーが1本”みたいな料理が毎日出たら食べる気力も生きる希望もなくなってしまうような気がしてなりません。

一方でVerstasのようなサラダたっぷり、味つけも毎日工夫を凝らした料理だったら生き延びることができるかも、と密かに思っています。結局は料理人のセンス、モチベーションなのでしょうかね。そんなことに思いを馳せながら美味しいランチをいただいたのでした。

こちらはVerstasのすぐ近くにあるGo Rentoという手作りソープなどを売っているお店。建物自体は古いのですがおしゃれな内装でこれまた居心地のよいお店。
Go Rento

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。


ついつい先のことまで心配が暴走しがちな方も、刹那的に生きていますという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 00:27:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter