fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
18位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
朝から至福のサウナ
Moi!

昨日は終日雨の上に夜には嵐になって大荒れでした。今朝は曇ったり、晴れたり、横殴りの雨が降ったり。典型的なフィンランドの夏のお天気でしょうか。最高気温は16度です。

さて、家人の出張に同行して宿泊しているのは全国チェーンの、詳しくいうとスウェーデンに本社があるScandicホテルです。典型的なビジネスホテルで必要最低限のものが揃っている印象ですが、たまに昔は単独のリゾートホテルだったところを買収しているところもあります。今回のホテルもロビーが広々しているところからして高級感満載。
そして地下にはサウナはもちろんなのですがこんな大きなプールがついていたのです。
プール

そしてこちらは大きい方のサウナ。これは貸切用なので温まっていなかったです。サウナのある地下1階にミーティングルームもあったので、きっとミーティングの後にサウナも可能なのかなと思ったのでした。これとは別に温まったサウナがありました。(男女別)
サウナ

サウナの合間のリラクゼーションスペース。
休憩スペース

そして外にはテラス席も。
テラス

昨日は家人がジムを利用した後にサウナに入ったら、サウナを新しく替えたばかりでロユリュ(=蒸気)がとても柔らかくてよかったと。ホテルの人に聞いてみると朝は7時から10時まで利用できるとのことだったので、家人が仕事に行った後に行ってみました。

朝からサウナなんて豪華ですよね~。
予想通り利用客は私だけ。サウナは確かに柔らかいロウリュで気持よかったです。

エストニアのタルトゥのホテルのSpaはサウナ、プールも豪華で、リラクゼーションスペースにはふんだんにフルーツやお水などが置かれていましたが、今回のホテルはすごくあっさりしていました。そこがフィンランドらしいというか、まあなんといってもビジネスホテルですからね。

せっかくだからとプールにも行ってみると、写真には撮っていませんがジャグジーが。ちょっとぬるめのお湯で気持よかったです。プールも試そうとしたのですが、水が冷たかったのと、何よりここ地下1階なのですが、ガラス張りになっていて犬を散歩している人が見えるのですよね~。え?これって水着着用スペース??そして男女兼用かどうなのかもすごく曖昧だったので早めに退散しました。 →今ホテルでこのブログを書いているのですが、プールに子ども達が入っています。水着着用でこれは…外から見えた案件。まあ犬の散歩の人に気づいたのはジャグジーの中にいたのでセーフ?

ジムはのぞいただけですが結構マシンも充実していました。
ジム

子ども用のプレイルームもありました。
プレイルーム

Scandicホテルでも海や湖の近くなどは元リゾートホテルだった可能性も。施設にジムがあるかなどをチェックするのも一つの手かもしれません。それにしても普通の旅なら朝チェックアウトしてすぐホテルを出るのですが、こういう夕方までゆっくり時間がある旅も楽しめました。ちなみにフィンランドの多くのホテルのチェックアウトは12時というのも有難い点です。

ということで皆様、よい一日をお過ごしください。

しかるべき場所で場違いな格好で潜入してしまったことがある方も、慎重ですからそんなへまはいたしませんという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランド国内旅行 | 22:04:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
Flag Counter