FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
25位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
湖水地方 Kuopioに
Moi!

今日も少し気温が下がって22度ですがいいお天気が続いています。

今家人の出張に同行むしろ相乗りしてクオピオという湖水地方に来ています。北の方のイメージがあったのですが、実はセイナヨキ(中西部)から300kmほど東にある街。セイナヨキにはあまり湖がないのですが、東部にはたくさん湖があります。

こちらがなんとホテルの窓から撮った夕焼けの写真。(22時半頃)写真の設定をポスターモードにしたので空の部分は若干加工されているようですが、それにしても目の前が湖というのは素晴らしい。
ホテルの窓から

こちらはクオピオに向かう車窓から。
湖

フィンランドらしからぬ赤のポールが印象的な橋。
橋

Viitasaariという街のサービスエリアで夕食。食べたのはピザでしたが、湖畔の広々としたテラス席があってリッチな気分を味わえました。
Viitasaariテラス

ホテルに着いて湖畔を少し散歩しました。風が結構強くて20度以下だったと思うのですが、パドルボートを楽しむ(実際寒そうでしたが)勇者もいました。
クオピオ湖畔

湖の真ん中にある島。風車もあります。
島

湖畔にはいくつか遊覧船があり、その一つがフライングボート?船ではなく飛んで上から湖を回るようです。
フライングボート

あいにくお天気は今日だけ晴れのようなので色々回ってみる予定です。

ということで皆様、よい1週間の始まりをお迎えください。

オーシャンビューがお好みの方も、シティービューがお好みの方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランド国内旅行 | 15:15:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter