FC2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
日本からのお客様を対象に、アルヴァー・アアルト設計の建築群、家具の街ユルヴァ、トーヴェ・ヤンソンが手がけた祭壇画のあるテウヴァの3箇所を巡るツアーを企画中。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
86位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
25位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ムーミン大型バスケットとお皿
Moi!

控えめに言ってこの週末は最高の天気のような気がします。最高気温は26度ですが湿度は低く、夏の太陽はさんさんと輝き、草木もその太陽をの光を楽しんでいるかのように青々としています。袖が短めのTシャツと、日本に帰省した時用のサンダルを引っ張り出してここぞとばかりに履きました。チャンスを逃すと、最悪の場合こんな日は訪れない可能性もありますからね(経験者は語る)。他の人達も思い思いの形で最高のお天気を楽しんでいます。

今日のランチはBarot'sの店内でハンバーガーをいただき、近くのスーパーでアイスクリームを購入、加えて園芸店で家人は庭に植える花を追加で購入。今は家人は急ぎの仕事をしていますが、その後BBQと湖の周りのサイクリングに行く予定。

さて引きこもりがちな私もスーパーの品揃えで季節の移り変わりを感じることが多いのですが、これも夏っぽいですよね。
ムーミンバスケット

拡大するとこんな感じ。
ムーミンバスケット拡大
インテリアのセンスがないのでどのように使ったらいいかアイディアが浮かびませんが、こんなのを持ってピクニックに行ったらよさそう。(持ち運びは棒を通して担ぐ??)
そういえばPentikでもこのタイプの小さいバージョンが売られていて、店先でタオルを丸めて入れていたりしてうまく使っていました。

Arabiaの新作のお皿とマグも緑が基調で夏らしい感じ。
ムーミン食器

願わくば時間がこのままストップしてくれたら最高に嬉しいのですが。夏至までカウントダウンが始まっています。
ということで皆様、よい週末をお過ごしください。

インテリアセンスをお持ちの方も、どうも今一つだという方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 21:45:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter