fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
14位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
再び
Moi!

今日もいいお天気でした。最高気温は+2度。冬時間になって日が暮れるのが随分早くなりました。ちなみに明日だけ雨または雪マークが出ているのですが、明日に限って夕方に外でイベントが。さてどうなることやら。

さて、私は毎朝ストレッチするのですが、昨日いつものようにストレッチして顔を上に向けたところ、??いつもしている指輪が…ない??ない??

わたくし、指輪を失くしたのは今回が初めてではなくて
1. 庭仕事用の手袋に残留
2. ぎゅうぎゅうのタオルを入れている棚のタオルの間にはさまっていた
3. 冷蔵庫の中に残留
という3回の前科がありまして、今回は4回目。今までの3回の度重なる紛失は指輪が大き過ぎだったので、結局ストッパーの指輪を買ってもらいその後は紛失することもなくつつがない日々を過ごしていたのでに…

失くしたと思われる日は一歩も外に出なかったので家の中にあるはず。大きな家ではないし、指輪を外すことは料理の時ぐらいしかないのですが、そしてその時も同じ場所に置くようにしているのです。それでもその周辺でも見つからない。もちろん他の可能性のある場所を探してみたのですが、やはり見つからず。冷静にどこで外したか思いを巡らせていると思い浮かんでくるのは料理前に外そうとしたことと、なんとなく痒くて無理に外したような記憶がうっすらと。いや、それも夢だったのか単なる妄想だったのか。

出張から戻ってきた家人にも指輪をなくしたことを告白。家人も同じ場所を探してみたのですが、でも指輪は見つかることもなく…。

そしてすっかり深い眠りに落ちていた時に家人に急に起こされました。
ストッパーが見つかったよ!
”え?どゆこと?”
あ、指輪もあった

どうやらですね、前の晩に寝ている時に指がむずむずして寝ている途中に無意識で指輪を外して放置していた模様、そうベッドの上に。

いやー、ホッとしました。まさかの4度目も無事発見。しかし無意識での行動、我ながらちょっと怖い。指のケアもちょっと必要かもしれません。

最後の写真は本文に関係ありませんが、エサを探してジャンプするリスの写真で締めくくりたいと存じます。
ジャンプするリス

ということで皆様、よい週末をお迎えください。

宝探しがお得意な方も、モノを失くすのがお得意な方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日々のこと | 06:03:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter