fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
18位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ムーミンの新発売の切手、ハガキ、ステッカー等
Moi!

まだいいお天気が続いていて、光の感じからは25度ぐらいあるように見えるのですが実際は最高気温が17度。とても過ごしやすい爽やかなお天気が続いています。

さて先日久々にムーミンの切手が新発売になりました。先日大きな注目を集めたモランなども採用されていますが、ちょっと冬っぽい仕上がりです。個人的には3Dアニメよりもトーヴェ・ヤンソンの原画の方が温かみがあって好きです。切手の横にはフィンランド語とスウェーデン語で”冒険”、”快適”、”オープン”、”勇気”、”自由”、”友情”とテーマが書かれています。
ムーミン切手

こちらは表紙。ムーミン、まったく媚びてないというか呆然としているというか。切手は年々すごい勢いで値上がりしているのですが、こういう目を引くデザインがあるとついつい買ってしまいます。
ムーミン切手表紙

こちらは本屋さんで売られていたムーミンのポストカード。これまた抑えた色目が購買意欲を刺激してきます。
ムーミンカード

こちらはステッカー。パーティーなどが多いこの時期なので(?)品揃えも豊富です。左上の素朴なステッカー、ちょっと気になります。右下は新しいテレビシリーズから。
ムーミンステッカー1

さらに新しいテレビシリーズのキャラクターのみのステッカー。
ムーミンステッカー2
そういえば新しいテレビシリーズ、1週間ごとに四季が変わっていってサザエさんと対照的なすごい早さだと思ていたら2週間前から放映がストップしてしまいました。夏…休みですかね?

こちらはセイナヨキにあるドンキホーテ的お店で売られていたジュース。ブルーベリーとオーツとバニラ味。最近流行りのビーガンの人も安心して飲める健康飲料といったところでしょうか。
ムーミンジュース

そしてこちらはおなじみのティーバッグセットとココア。ムーミンのティーバッグは日本語でも説明があるのでお土産にもよさそうですが、個人的にこのブランドはバニラとかキャラメルとか割と甘い味が多いのでちょっと苦手でも甘い味が好きな方にはぴったり。季節によって紅茶の種類も違うので中身をチェックしてくださいね。
ムーミンココアと紅茶

ふとした疑問なのですが、ステッカーってどういう時に使うのでしょうかね?今一つ使い方がわからないのです。
ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

ステッカーをおしゃれに使いこなせる方も、そうでない方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

日本へのお土産 | 00:19:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter