fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
14位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
Youtuberセイナヨキに来る
Moi!

今日は終日細かい雪が降っていました。気温も-7度前後だったのでちょっと水分を含んだ重たい雪。中途半端に雪かきをしてもすぐに積もってきます。しかも重い…。

ところで少し前のことになりますが、私の住んでいるセイナヨキ市が突然Capital of Space宣言し、周りから軽く失笑を買ったことを覚えていらっしゃる方はいますでしょうか。まあSpaceは宇宙と広大なる空間の二重の意味があるのですがね。

そしてその後セイナヨキ市をPRするYoutuberを募集。10日間の仕事で8000€の報酬+滞在費負担というなかなか魅力的な仕事。結局こちらには162の応募があり、その中からKotka在住のフィンランド人のお母さんとオーストラリア人のお父さんを持つThomas Halloranが見事選ばれました。1/21から10日間に渡ってTaivastelija(=Space Explore=宇宙探検家)の仕事をしているのですが、今回は奥さんのTittaさんとお子さんのIslaちゃんも一緒に。

とにかくThomasさん、(オーストラリアの血が濃いのか)底抜けに明るく、周りにいる人も彼からすごくエネルギーをもらえます。どうです?このノリ。


そんなThomasさん一家がApila図書館に来るというので野次馬根性で行ってみました。そんなに来てる人はいないかな~と思ったらいやいやほぼ満席でした。
Apila図書館観客

現れたThomasさんと奥さんのTittaさんはエテラポフヤンマー地方の民族衣装を着ての登場。
Space Explorer1

簡単なトークと質疑応答の後は希望者が列に並んで写真撮影大会。
写真の列

最後に市の職員関係者とポーズ。背景はCapital of Spaceをイメージしたセイナヨキ市のポスターです。Islaちゃんは大勢のお客さんの前でもぐずったりせずいい子でした。
セイナヨキ職員と

ご両親がこの通りスーパーハッピーモードですからね~。
私は勇気がなくて列に並べなかったのですが、友達が一緒に撮ってもらった後に、さらに3人でポーズを決めてくれた写真をシェアしてもらいました。
Space Explorer2

市民の一部には8000€も出すなんてという人もいますが、個人的にはプロに頼むことを思えばこの企画は大成功じゃないかと。まずこの仕事を募集することで衆目を集め、素人の観点で色々なことにチャレンジし、驚き、楽しむ姿は見ていても清々しいのです。

またおもしろいビデオがあればご紹介しますね。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

今やブログでなく動画の時代ですね。
自称時代遅れの方も、時代の先端をいく方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ





スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

街の情報(セイナヨキ) | 02:27:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter