fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
14位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
明けましておめでとうございます
Moi!

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の大晦日は夕方から風が強くなり、雪嵐となりました。年越しのカウントダウンの花火は強風の中行われたようです。今回はそんな悪天候に負けて引きこもっておりました。明けて元旦は終日雪が降ったおかげでしっかり積もりました。

せっかくの元旦なので清々しいセイナヨキの自然の写真をお届けします。これは朝陽ではなく夕陽なのですが、初日の出かもしれないと想像力をフルに活用してご覧ください。
湖

湖の向こうから上りつつある初日の出(のつもり)。
夕陽1

お天気もよく、気温もそんなに低くなかったので(0度ぐらい)家族連れが外でマッカラというソーセージを焼いていたようで1本だけ残っていました。ちなみにちゃんと着込めば0度なんてへっちゃらなのですよ、ほほ。
マッカラ

湖はすっかり氷が張り、その上に雪が。冬ですね。
夕陽2

夕焼けと雲を横切るひこうき雲。
夕焼け空

森の向こうから初日の出(のつもり)。
夕陽3

カヌー乗り場の桟橋もこの通りすっかり湖が凍って膨張しています。
桟橋

湖が凍ると必ずその上を歩いて見たくなる人はいるもので…。足跡が途絶えていないところを見ると厚みは十分あったようですね。
足跡

家人が撮った写真。手前の草?ガマの穂?がポイントだそうです。
湖岸1

ピントが変なところに合っていますが季節外れのネコヤナギ。12月にしては暖かかった(=0度前後の気温が続いた)ため狂い咲いたのでしょうかね。
ネコヤナギ

太陽がないといきなり墨絵のように白黒の景色になるのが冬の特徴。
湖岸2

この写真が私のお気に入りです。色のコントラストがいいですよね(自画自賛)。
林

だんだん空の青みが増してきました。
湖岸3

短い時間の散歩でしたが気分転換にちょうどよかったです。
ということで皆様、引き続きよいお正月休みをお過ごしください。

初の日を拝んだ方も、拝めなかった方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ


スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

Visit Lakeus | 05:58:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter