fc2ブログ
 
■プロフィール

Visit Lakeus

Author:Visit Lakeus
フィンランド中西部在住。
地元の情報や日々の情報を書き綴っています。地元の情報や日々の情報を書き綴っています。

■最新記事
■月別アーカイブ

■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■よろしければ応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ

■最新コメント
■カテゴリ
■Tap Tripで記事を掲載中

「ネットで見るトラベルブック」Tap Tripのウェブサイトで記事を執筆中。ブログで紹介しているネタをテーマを絞って書いています。よろしければご覧ください。 アピラ図書館: http://taptrip.jp/3982/ アールトセンター: http://taptrip.jp/4256/ Amfora: http://taptrip.jp/6041/ Provinssiロックフェスティバル: http://taptrip.jp/7028/ タンゴフェスティバル:http://taptrip.jp/7028/ 湖畔サイクリングを楽しもう:http://taptrip.jp/9738/

■リンク
■検索フォーム

■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
19位
アクセスランキングを見る>>

■RSSリンクの表示
ヘルシンキお上りさんの旅 ~クリスマスマーケット編~
Moi!

今日はほとんど曇っていたのですが時に小雪が舞ったり、時に晴れ間が見えたり。昨日の雪のおかげで白い景色が広がっています。

さてヘルシンキお上りさんの度の続きです。やはりお上りさんがクリスマス時期にチェックする項目はクリスマスマーケット!大聖堂に向かいました。

セイナヨキの謙虚なクリスマスマーケットと比べちゃいけませんが、やっぱりね、比べますよね。
大聖堂とクリスマスマーケット

当たり前ですが、通常は大きな広場となっているところに所狭しとマーケットが軒を連ねています。売られているものも観光客の心に響くようなおしゃれなもの、ちょっとした小物などたくさん見つかりました。
大聖堂クリスマスマーケット

メリーゴーラウンドもありました。小さい子ども達が列をなして待っていました。こういうのも臨時で作れるんですよね。
クリスマスマーケットメリーゴーラウンドラウンド

そしてフィンランドといえばサウナ。水曜から金曜は15時から20時、土日は14時から19時まで開いているそうです。ちょうど日が暮れるのが15時過ぎなので暗くなり始めてから入るようです。入場料は5€。サウナバーも併設されているとか。
サウナ

中には入れませんでしたが、男女別になっているようです。
サウナ男女別

場所は変わって向かったのはカンッピ。Amos Rexの美術館の外観。
Amos Rex1

子ども達が上に駆け上って遊んでいました。
Amos Rex2

カンッピでも小規模ですがクリスマスマーケットが出ていました。
カンッピクリスマスマーケット1

こちらではヨーロッパからのお店が多かったです。
カンッピクリスマスマーケット2

今回は日が暮れる前に帰ってしまったのですが、きっと日が暮れてからの方がクリスマスマーケットも賑わい、イルミネーションも目立ってクリスマスらしい雰囲気が味わえそうです。そしてサウナはクールダウンする人達が見られるのでしょうね、きっと。

ということで皆様、よい一日をお過ごし/お迎えください。

屋台好きの方も、屋台はのぞくだけ派の方も
↓クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィンランド情報へ
↓こちらもよろしければ



スポンサーサイト



テーマ:北欧 - ジャンル:海外情報

フィンランド国内旅行 | 04:26:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
Flag Counter